火の玉に遭遇!

台風一過の夜のできごと
その日の夜は、空気中のチリも落とされクリアな空。
散歩がてらピーコックで買い物した帰り道運河沿いを歩いていると
ちょうど運河の真上の地上3mあたりをオレンジ色に発光した
楕円形の物体が白く長い尾をひいて目の前を横切った。。
慌てて追いかけたけど、もう見当たらず。
いったいあれは何だったのでしょうか。。
実は、今回で火の玉に遭遇したのは2度目。
10年ほど前は、とっても大きなオレンジ色の発光体が
夕方の空高く飛行機のように飛んでいたのでした。
火の玉を科学する大槻教授によると
火の玉はプラズマによるものだそうです。
するとあの、白く長い尾のようなものは煙??
詳しい方、教えて下さい!マリオ

18 comments to “火の玉に遭遇!”
  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    うちのおかんが寺の子で、
    子供のころ見たことあるって言ってたんですが、
    すごくきれいな青色だったそうです。
    ホントに綺麗で、今でも心に焼き付いているそうです。
    火の玉は科学的に解明されてるみたいですね~。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    青色はきっと人魂(ひとだま)ですね。
    私も実家の近くでみたことあります。
    確かにきれいでした。
    不思議と怖くないんですよね~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今晩は、私も子供のころ見ました、隣の家の屋根のうえに火の玉が出現しました、その家の叔父さんが無くなった夏の夜の出来事でした。
    あ!!指を指したとたん消えてしまいました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    すみません。全く詳しくは無いのですが興味はあります。
    以前やはり台風の後に近くの川で動く丸い物体に目が留まり、よく見ると大きめのカメだったことはありますが・・・(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    情報ありがとうございます☆
    初めて見たものは確かに火球のようです。
    その時は、隕石かな?とも思いました。
    今回見たものは、運河の上を水平に移動していたのが気になります。。
    何でしょうかね??

  6. SECRET: 0
    PASS:
    すごく興味があります。
    私も何度か遭遇したことがあります。
    目の前をゆらゆらと尾を引いて横切るものから、縦長の楕円形、スーっとまっすぐに消えていくもの。
    すべて地上から2~3メートルの高さ。
    私もあれが何なのか知りたいです。
    ひとつだけ、子供の頃見た火の玉は中に女の人が入ってました。その現象後、妹が誕生しました。
    いろいろ見てますが、詳しくなくてごめんなさい。
    ただ、ビルの20階ぐらいの高さから斜め横に降ってくる光は燃え尽きなかった隕石なのかなぁと勝手に思っています(^_^;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    たくさん目撃されてますね!
    大槻教授曰く、火の玉はプラズマらしく
    40人に1人は目撃しているそうです。
    でも、ひなさんの、特に女の人が入っていたのは違いそうですね~

  8. SECRET: 0
    PASS:
    火の玉って不思議ですよね。
    お墓とか肝試し中に見ると怖いかもしれませんが・・・。
    夕方空高く飛行機のように飛んでいた・・・。
    それは、宇宙人?(笑)
    何か幽霊とかそういった感じがしないのですが。。
    星が散った?とか・・・。
    謎の物体?宇宙的なことをイメージしてしまいます。
    私が見たのは・・・。
    子供の頃、お盆に家族でお墓参りに行きました。
    何気に、、、お参り中のよそのご家族を見たとき・・・ご家族を覆うかのようにオレンジ色の火のたまが左側~右へぼよんぼよん~と泳ぐかのように飛んでいきましたよ。
    その時は、怖いとは思わず・・・子供ながら、ご先祖さんが喜んでいるんだなって思ってしまいましたが・・・笑。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    子供の頃は先入観がないからでしょうか
    不思議と受け入れられるのですよね。
    私が見たのがもし宇宙人だったら、
    わかりやすいアピールをしてくれたら良かったのにー(笑)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    sakoも…
    見たことあるょ(∋_∈)
    綺麗な球体
    真っ白だった…
    ゆっくり移動して
    すっーと
    怖くなかったから
    悪いオーブじゃ
    なかったんだね(^O^)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ゆっくり移動してすっーですか。
    世の中には科学で解明出来ないものが
    たくさんありますね。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    私も 以前に、2~3度見た経験があります。
    夕方の晴天の西の空に火の玉状のものが
    ゆっくり飛んで行きました。
    テレビの番組で見た同じような状況の解説では
    飛行機から出る蒸気に写る太陽光線が反射
    しているという事でした。
    はたして、ひろみさんが見られた物と 同じか
    どうか ・・・ ミステリーですねえ。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですよ~1つ不可解なのは
    低空を水平に直進してたところです。
    だから飛行機から出る蒸気とは
    考え難いですな。何なのでしょうかね??

蓮花花 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)