サンフランシスコぶらぶら歩き

地球にペタ



エンバカーデロからミュニメトロに乗って
フィッシャーマンズワーフへ

地球にペタ



「BOUDIN」ので遅めのランチを取る
やっぱサンフランシスコに来たら
クラムチャウダーだよね~
前回にのブログでも登場したっけ
酸っぱいサワドゥーブレッドと
濃いめのチャウダー
けっこう好きなんだけどな
男の人は苦手な人も多いかも

地球にペタ



身体が少し温まったところで隣のピア39へ

地球にペタ



この辺りは20年前とちっとも変わってない
路上パフォーマンスに
蝋人形館も未だにある

地球にペタ

桟橋から見えるアルカトラズ島も

地球にペタ

デッキを占領するシーライオンたちも
20年前と何も変わってない
フィッシャーマンズワーフに
ほっとするような
切ないような
複雑な気分になる

地球にペタ
複雑な気分のまま徒歩でダウンタウンまで行ってみる
そういえば坂の上から下まで歩くのは初めてかも
ゆっくり歩いても小1時間かな
パステルカラーの家並みを通り過ぎ
ケーブルカーに乗る観光客に手を振って
なんだか気分は「世界ふれあい街歩き」
それにしても歩いてる人がいない

地球にペタ



サンフランシスコで一番急な坂道の勾配は31.5%
そりゃ歩きたがらないですな
でも坂の上から街を望む景色は美しい
坂道とケーブルカー
この景色は変わらずにいてほしい

地球にペタ


6 comments to “サンフランシスコぶらぶら歩き”
  1. SECRET: 0
    PASS:
    前記事のBARTも懐かしいなぁ!(≧▽≦)
    Concordに学生時代ホームステイしてたんで
    BART乗ってUCBやダウンタウン、ウロウロしてました~。
    坂道&ケーブルカーも大好きです。
    ほんと、いつまでも変わらないでいて欲しいですね!
    写真いっぱいありがとうございました!
    旅気分に浸れました!(*^o^*)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コンコードにいらっしゃったんですね。
    私はヘイワードという同じイーストベイ
    に3年ほど住んでました。
    私も同じくBARTでUCBやダウンタウンを
    うろうろしてました☆
    坂道の景色がとっても懐かしかったです

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ダウンタウンは古いビルが取り壊されて
    大きなGAPストアやH&Mなど流行りの
    ショップに変わっていましたが
    ケーブルカーが走る街並は
    同じ風景でした。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今晩は、サンフランシスコで一番勾配のきつい坂から見た風景素敵ですね、映画によく出てくるだ
    景色ですね。
    これだけ勾配があると 疲れて歩けないですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ダウンタウンから上り坂を歩くのは
    山登り並みにキツいです!!
    私は上から下りてきたのですが
    それでも1時間ほど歩いたので
    駅に着く頃にはくたくたでした 汗

ひろみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)