ベリーの季節

地球にペタ

アラスカの夏は色とりどりのベリーが実ります。
人も動物もこの季節が来るのを楽しみにしています。
籠にたくさんのベリーを摘んで
おうちでジャムを作ります。
私も仕事を忘れてベリーピッキング
摘んだそばから食べるベリーはどれも
みずみずしくて美味しい!
中でもお気に入りはサーモンベリー
薄づきの黄色に近いピンク色が愛らしく
食べるとちょっと酸っぱい。
サーモンベリーといえば
k.d.ラング主演の映画「サーモンベリーズ」
監督はバクダッドカフェを手がけたP・アドロン
アラスカの荒野で自分探しをする話。
かなりたんたんとしたストーリーですが
バクダッドカフェ好きな方はどうぞ!

8 comments to “ベリーの季節”
  1. SECRET: 0
    PASS:
    このベリーは赤ではないのですね。
    ほんと色とりどりのベリーがあるのですね♪
    見るからにみずみずしいですね。。
    そして短いアラスカの夏をベリー精一杯育っていますね(^O^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    アラスカでは道ばたや森に
    赤、黒、黄色、色とりどりのベリーが
    自然植生していて食べ放題です♪
    本当に美味しくて私も動物の一人として
    自然の恵みを満喫してきました 笑

  3. SECRET: 0
    PASS:
    私もバクダッドカフェもk.d.ラングも
    好き。なんですけど。。
    サーモンベリーは
    「たんたん」の度が過ぎているw w
    k.d.ラングの歌は最高です!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ちょうど
    アラスカ州のノームという町が舞台となった
    『THE 4TH KIND(フォースカインド)』というUFOの拉致誘拐を題材にした怖い映画を見たところなので
    想像しちゃいました(;^_^A
    でも綺麗な町なんでしょうね~
    みずみずしいラズベリーでジャム作り…
    ステキですね~( ´_ゝ`)ノ

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ミラジョヴォビッチのですね!
    観ようと思ってまだ観てない映画です。
    思い出させていただき
    ありがとうございます w w

  6. SECRET: 0
    PASS:
    そして甘そうで素敵な色のベリーですね(^∇^)
    ひとくちにベリーでもいろいろあるのですねぇ
    (°∀°)b
    ん!?その同名映画はべんきょ不足で知りません。。。バグダッドカフェは好きで見てました!!しかもラングが主演とは(ノ゚ο゚)ノ
    チェックしないといけませぬね(*⌒∇⌒*)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    k.d.ラングご存知でしたか!
    嬉しいです(*^▽^*)
    彼女、中野サンプラザで
    ライブやったんですよ~
    彼女を好きになる理由がわかりました。
    (といっても私はLではございませんが w)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)