愛しすぎてしまった時、人は

 

 

先日のエルサレムでシオンの丘にある
マリア永眠教会を訪れた時の出来事。

 

一人の女性が突然アヴェ・マリアを歌いだします。
ひどくはないが上手くもない。
しかし、聖堂の音響効果はバツグンで
度々コンサートも開催されるところ。
なので、それなりに声は響くのです。

 

一通り歌い終わると着席し祈り続け
かなり長い時間。誰もいなくなるまで。

それを見ている私も同じですが。

 

地下聖堂には象牙で作られた
眠るマリアの像が安置されています。

大して旅行客もいないので
静かで落ち着きます。

 

1階の聖堂に戻ると
先ほどの女性が祭壇の前で倒れている・・
聖堂には私だけと彼女だけ。

当然「大丈夫ですか?」などどやぼな声はかけずに
静かに退散しましたが。

でも、聖地エルサレム。
そして、それなりに名の通った教会で
他に人がいないというのも珍しいことです。

時間にもよるのかな?

 

 

2 comments to “愛しすぎてしまった時、人は”

あるがままに。いいじゃん、自由で。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)