ニューカレドニアの

体がよろこぶ美味しいコスメ

南太平洋の真ん中に浮かぶフランス領ニューカレドニア。

メラネシアのゆるやかな雰囲気とフランスの洗練された文化や意識が

うまく調和している国。そんな2つのいいとこ取りをした

オーガニックコスメショップ「BOTANIK」は

自然志向先の意識が高くバイオテクノロジー先進国であるフランスで技術を学び

薬草や固有植物が多いニューカレドニアでボタニカルコスメを生産販売する。

白をバックに青いボトルが並ぶショップはシンプルでスタイリッシュ。

 

オーナーであり開発者のロードリックさんは、フランスで長年化粧品と植物について学び

ショップに併設するラボで研究を重ねて独自開発している。

 

オンリーワンの商品はすべてテスト可能。

リップはくちびるに塗るとすっとした爽快感があり、あの独特のにおいが全くない。

つけた時からすごくいいものだと実感できる。

発色もよくもっと買っておけばよかったと後悔。

100%ナチュラルのハンドクリームは本当に素晴らしい。

ずっしりとかなりリッチなエイジングケアクリーム。

これのおかげで手荒れせずに冬を乗り越えることができました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)