水上集落

旅に出よう、地球を歩こう



シェムリアップ市内から車で南へ約40分のところにトンレサップ湖というプノンペンまで続く広い広い海のような湖があります。そこには水上生活者の集落があり、ボートで進みながら日常生活が覗けるなかなか面白い場所です。湖に続く水路の上には学校や教会、商店などが並んでいます。晴れたに日にボートをチャーターしてぼけーっとするのも悪くない。

旅に出よう、地球を歩こう

    水上には生活に必要な施設が一通り並んでます。

旅に出よう、地球を歩こう

一寸法師みたいな子供。手で舵を取って向こう岸まで上手に渡ります。子供達は大きなたらいを乗り物にして水路を移動してました。

       アンコールワットに行きたくなったら船

6 comments to “水上集落”
  1. SECRET: 0
    PASS:
    水上生活はTVで見た事がありますが
    実際の生活はどうでしょうか?
    でも何か時間が止まったような生活が出来そうな気がするのは僕だけでしょうか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ナナオさんこんばんは♪
    私は夕方前に到着したので、漁から帰ってきたおばさんや夕食の支度をする家、横になってテレビ観ながら(テレビもある!)くつろいでるお父さん。水上というだけで、生活する姿はほとんど変りありませんでしたよ。
    ヤンキー風の少年が運転するボートに乗ってしまい、しかも途中途中で友達乗せながらで結局私を含めて5人で湖の真ん中まで行くことに。さすがにちょっとビビりましたが、
    話してみるといい子達で楽しく遊んできましたよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは♪
    いろいろな人出会えるのは
    旅の楽しみのひとつです♪
    百聞は一見にしかずがモットーです(笑)
    ギギマロさんもいつかは♪
    その前にブログで空想してくださいね♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    自由気ままに旅するのもいいですねぇ♪
    ステキな旅にしようと頭の中に夢描くのも旅の一つのような気がします♪
    もしよかったら仲良くしましょう!
    blogに遊びに来てくださいねぇ

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは♪
    ブログを通して空想してもらえたら
    嬉しいです♪
    少しずつですが、たくさんの国を
    紹介していきたいと思ってますので
    これからもどうぞよろしくです(*^▽^*)

ひろみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)