旅行けばカフェ

旅に出よう、地球を歩こう


個人的に一人旅にかせないのがカフェです。ホテルの部屋で1人考えるのが苦手で、予定を決めたり、ボッーとしたり、本を読んだり。とかく旅先のカフェにはお世話になります。ホテルでもカフェでも、どちらにしろ一人なのに不思議とカフェでコーヒーを飲みながら考える方が落ち着くのは、周りに人がいるという安心感があるのでしょう。同じカフェに通い続けることもあれば、毎日違うカフェを渡り歩いたり。朝と夜で使い分けたり、その土地で気の合ったカフェが見つかるとちょっと嬉しかったりもします。

旅に出よう、地球を歩こう

いつも少し厚めの文庫本を1冊持って旅に出ます。1ページも読まない旅もあれば、お気に入りのカフェを見つけて何時間も居座って読みふける。水辺の風が気持ち良いカフェでは、ソファーに足を思いっきり伸ばしてリラックスして本を読む。一人旅ならではの贅沢なひと時です。

旅に出よう、地球を歩こう

テンションが下がり気味の雨の日は、ちょっと暗めのカフェでアンニュイな時間を過ごすのも悪くない。私の旅だから、気分に逆らわないで思うままに過ごすのだ。

13 comments to “旅行けばカフェ”
  1. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして
    素敵なカフェですね
    異国でも本を持ってカフェでまったり…贅沢です(笑)
    そして、やってみたいです
    1人旅、挑戦してみようかな!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    初めましてこんばんは♪
    誰にも気兼ね要らないの一人旅は
    好きな時に本も読めるし、
    通りすがりの本屋を覗いてみたり、
    窓辺のカフェでぼーっとしたり、
    何でもやり放題です(笑)
    おすすめですよ!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    旅に出ると、早朝から出掛けて観光しまくり、夜はハシゴで飲んで2時くらいまで…そして翌朝は6時に起きてでかける…
    の、パターンをしてる僕からみると優雅で羨ましいです。と言いつつ、自分がカフェでのんびりお茶をすると、落ち着かなかったりしてます。
    それぞれの一人旅スタイル。でも、出掛ける時のワクワク感同じだよねぇ~!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは♪
    一人旅の良さは自分のしたいことだけをしても誰にも嫌がられないところ。
    好きなことを好きなだけできる最高に贅沢な時間です。
    私は自宅や部屋で本が読めない性格で、
    本に集中したい時はカフェに行きます。
    本を一気に一冊読む時間をなかなか日常では
    作れません。
    だから旅→本→カフェ
    私にとっての最高の贅沢な時間です♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    カフェ落ち着きますよね、海外だと周りが日本語じゃないから私は日本より落ち着きます。4月は旅立ちますので私もお気に入りカフェ見つけようとおもいます!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは♪
    4月の旅行はどちらに行かれるのですか?
    ぜひ居心地の良いカフェを見つけてください♪

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ひろみさんこんばんは!
    カフェはいいですよね僕もこの前ソウルへ行き
    1人で街をうろうろしながら疲れたらおしゃれな
    カフェを見つけてまったりと過ごしました。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ソウルはいかがでしたか?
    ソウルにもおしゃれなカフェがたくさん
    ありますね。
    アックジョンにもまったりできるりカフェが
    ありますね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    バルセロナとアムステルダムへ行く予定です。
    どちらも初なので楽しみです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは♪
    アムス・バルセロナどちらも
    エキサイティングな街ですよ!
    レンブラントとゴッホ、ピカソは必見ですね
    いつ頃から行かれるのですか?
    ブログ楽しみにしてます♪

  11. SECRET: 0
    PASS:
    4月に行きます。ひろみさんはPCもって海外行かれてるんですか?どうやってブログ書いているのかなと思って。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは♪
    ブログは帰国してからupしてます。
    10日くらい動いていない時は、
    だいたいどこかへ行ってる時です。
    私の周りの人は、携帯から
    upしている人が多いですよ。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    教えていただいてありがとうございました。旅先でもブログ書きたいな~と思っています!

eco へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)