タフです

地球にペタ

昨日帰国しました!
今回はかなり強行突破な旅でした。
まずは成田からグアムへ。
グアムから成田に戻りそのままベトナムへ。
ベトナムへの乗り継ぎ時間が3時間しかない!
ちょっとドキドキでしたが
飛行機は予定通りに到着してくれたおかげで
無事ベトナムに向けて出発。
昨日ようやく帰ってきました。

ベトナムは中部ホイアンとフエへ。
フエでは王宮にて東儀秀樹さんの世界遺産コンサート。
ベトナムの無形文化遺産である宮廷音楽と舞踏のニャーニャック
そして東京ニューシティ管弦楽団とのコラボ
太和殿をバックに日本とベトナム雅楽の演奏
とても美しかったです。詳しくは後ほど!

地球にペタ

 

31 comments to “タフです”
  1. SECRET: 0
    PASS:
    ご無事の帰国、何よりです。
    色々面白い体験なさったようで、
    お話をうかがうのが楽しみ。
    お疲れが取れたら記事アップしてくださいね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    また、沢山ネタや写真を入手してきたことでしょうから、
    グアムとベトナム編を楽しみに待っています。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    グアム・ベトナムと大変お疲れさまでした。。
    またいい写真を記事を載せて下さい(^O^)
    僕ももう直ぐ短い(笑)旅にでます!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    お帰りなさいお疲れさま、楽しかったですか、日本の雅楽とベトナムのコラボどうでしたか、東儀英樹さんの
    演奏はステキですね、私の父も篳篥を演奏していたので、良く聞いていました。
    写真見せていただきます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    疲れましたが楽しい旅でした。
    ホテルや食べ物なども紹介します
    また遊びにきてください!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    お父様は篳篥を演奏されていたのですか。
    私も一度吹いてみたことがありますが
    音を出すので精一杯でした(汗)
    日本の伝統芸能も興味深いですね!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ベトナムはこれで10回目くらい
    なのですが、いつも新しい
    発見があります。
    またブログ見に来てください!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ひろみさん、お帰りなさい。ひろみさん、本当!タフでいらっしゃいますね。
    世界中を飛び回る・・・
    羨ましいですよ~。また
    ブログ遊びに来ますね

  9. SECRET: 0
    PASS:
    無事でなによりです(^^)v
    世界遺産コンサートいいですね
    体が動けるうちに楽しみましょvv
    私は年々老体にムチ打つ量が増えてアザだらけ?ですが…(^^ゞ

  10. SECRET: 0
    PASS:
    強行突破旅行お疲れさまでした(^^
    東儀さんのコンサートいいですね。
    静岡県東部にあります三島大社で「ちひりき」を聴いたことがあります。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    フエのしっとりとした趣は
    雅楽とぴったり合ってました。
    外国で聴く日本の音楽も
    いいものですね。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    鈴木さん、今晩はっ!
    鈴木さん、最近ベトナムが多いですねぇ~。ベトナムの宮廷音楽ですかぁ。聴いてみたいです(*^_^*)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    ベトナム宮廷音楽はニャーニャックと呼ばれ
    無形文化遺産に登録される予定です。
    先日は、皇太子さまもフエの王宮内で雅楽を
    聴かれたそうですよ。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ。
    場所は違えども、同じVietnamにいらっしゃったんですね!
    ホントは中部に行きたかったです!
    次回ベトナムの際はミーソン遺跡に行きたいです。
    また遊びに来ます(^~^)

  15. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさんのベトナムも
    読ませていただいてます(^∇^)
    続きを楽しみにしております。
    ミーソンは近々にupします☆
    次回の参考になれば幸いです('-^*)/

  16. SECRET: 0
    PASS:
    ひろみさん、待ってました!
    また新しいニュース、とっても楽しみにしています。
    ベトナムでの雅楽演奏・・・興味シンシンです♪

ひろみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)