ひまが忙しいお正月

地球にペタ


何をしていたというわけでもないのに
2010年もあっというまに3日が過ぎてしまいました。
元日は久しぶりに実家に戻り
(といっても電車で1時間くらい)
お年賀に「福砂屋」のカステラをいただいてきました
カステラといえば「福砂屋」でしょ~
高いものではないけれど
自分では買わない
「福砂屋」はいただくもの
と勝手に決めています
やっぱおいしい~です
最近は中身がとろけるカステラとか
いろいろ発売されてますが
カステラは「福砂屋」が一番
「福砂屋」のカステラよりも美味しい
カステラをご存知のかた
ぜひご一報ください!

地球にペタ

2日はカナダでお会いした
博学なインド系アメリカ人女性に勧められた邦画
「誰もしらない」を観ました。
当時話題になった映画なので
あらすじは知っていたけど
気持ちがすっかりdown暗~くなってしまった。
思わず外に飛び出すと
東京タワーダイヤモンドヴェール・バージョン
地球にペタ

地球にペタ

そして3日
毎年お楽しみの箱根駅伝!
日比谷通りの芝園橋付近の沿道は
いつもは応援が少なくてちょっと寂しいのですが
今年はすごい盛り上がり
読売新聞の旗がラスト1個
ギリちょんもらえました
(旗の棒の部分が硬めで何かと役に立つ 笑)
目の前を風のように通り過ぎる若者の姿は美しいです
東洋大の圧勝で終わりましたが
ダニエル君の11人抜きや
山越えのスペシャリスト柏原君の区間新
今年もそれぞれの大学のドラマを観させていただきました
やっぱスポーツはいいな!


8 comments to “ひまが忙しいお正月”
  1. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり福砂屋に勝るものはありませんね!
    美味しいですよね。
    僕も大好きです≧(´▽`)≦
    東京タワーキレイです!
    そして駅伝見ていたら正月休みも終わりとなりましたね。(笑)
    ほんとスポーツはドラマがありいいです。(^O^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ナナオさんも
    福砂屋派ですね♥♥
    あの黄色いふんわり生地と
    底についてるザラメ
    そして牛乳があれば
    最強に幸福です~ヾ(@^(∞)^@)ノ

  3. SECRET: 0
    PASS:
    本当の事件はもっと残酷のようですね
    受賞されるだけの内容ではありましたが
    観終わった後にもやもや感が残りました
    もう少しその先まで描いて欲しかったような
    (・ω・)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    おめでとうございます☆
    今年もよろしくお願いします^^
    誰も知らないはダークになりますよね><;
    おいしいカステラで気分を上げてください♪
    2010年、ひろみさんにとって素敵な年になりますように!!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    2010年もどうぞよろしくお願いします☆
    駅伝見て元気になりました 笑
    是枝監督はカナダでは絶大な人気でした!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    はい、福砂屋が一番かと思います('-^*)/
    あ、初コメです。
    いつもご訪問ありがとうございます。
    今後もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _ )m
    わたしもマッチ好きです!!
    絵柄がたまらないんですよね。
    デリー空港で苦労して集めたマッチをぜ~んぶ取り上げられた苦い思い出が蘇ります。。
    o(;△;)o

  7. SECRET: 0
    PASS:
    いつもお邪魔させていただいております☆
    私もネパールの空港で集めたマッチを没収されてガックリしていたら、優しい空港職員が
    箱だけ返してくれました 笑
    2010年もどうぞよろしくお願いします☆

ナナオ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)