JALパックが復活

地球にペタ


本日の朝日新聞の記事より
「JALパック」を19年ぶりに復活
会社更生法の適用を申請し
現在あるツアーブランドの「I’ll」「AVA」から
かつて親しまれていたブランド名
「JALパック」に統一して旅行やホテルは残す方針
企業再生支援機構は、日航グループの
再編、縮小を打ち出しているが
旅行業については航空機利用との
相乗効果を見込んで存続させる方針。
また、72歳の男性は「日航株を持っていて損をしたが
40年来日航機を利用し、マイレージもたまっているので
乗り換えるつもりはない」と話したとのこと。
親方日の丸意識もあるでしょうが
国交や政治的な配慮で負担を負った部分もあるし
このような事態を迎えたのも
必ずしも一企業だけの責任とはいえないと思う
私が子供の頃はまだまだ海外旅行は憧れで
家にころがっていた鶴丸エアラインバッグを見つけては
外の世界に想いを馳せていたもの
思えば、その頃から空想旅行をしていたんだな
そして今はJALカード会員誌「Agora」に寄稿し
今の私があるのもJALのおかげか??
そんな想いも混じり
地に足をつけて今の厳しい状況を乗り越えてほしい
日本の翼よがんばれ!


18 comments to “JALパックが復活”
  1. SECRET: 0
    PASS:
    新聞記事よみました。
    懐かしい響きですね。
    ついでに鶴丸も復活させてほしい。
    あのマークを捨ててから、JALはどんどん落日になったような気がするんだけど・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私もそう思います。
    鶴丸を捨ててから
    全てが落ちたと思います。
    まずは鶴丸の復活ですな 

  3. SECRET: 0
    PASS:
    国内線があまりに減らされるのはちょっと悲しい(x_x;)
    マイルがあるから出来る限りは応援と思いますが。。。
    鶴丸って、、勝手に福助みたいなの想像しました(;^ω^A

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >鶴丸って、、勝手に福助みたいなの想像しました
    ナイスですヾ(@^(∞)^@)ノ
    福助を尾翼に入れるのも
    縁起よさそうだしcoolだっ!!?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    アゴラ……届くので毎号よんでます!
    仕事に使えそうなネタがたまにあったりするし♪
    それにしても遅ればせながら知りました。
    ひろみさん寄稿してるって…
    やっぱり…そんなにスゴい方だったんですね!
    普段なら知り合えないかたたとこうしてコメントしあったり
    芸能人の日常を垣間見たり
    つくづくblogってスゴいツールだと実感しました☆

  6. SECRET: 0
    PASS:
    仕事に使えそうなネタとは
    どんなお仕事をしているのですか??
    来月2月号はアゴラスペシャルでフィリピンのビガンを書いてます(*^▽^*)
    旅の電子書籍もいくつか出てますので
    よかったら読んで下さい♪(営業 笑)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    添乗員です!国内&海外☆
    冊子の始めのページに海外2・3ヶ国の現地事情みたいなページありますよね?!
    それとか、いつかその国の仕事が入ったときの
    ちょっとしたバスネタになるかな~って感じで♪
    また、お仕事ご紹介ください☆

  8. SECRET: 0
    PASS:
    私も「Agora」購読者の一人です。
    2月号が楽しみです。私も飛行機での旅が大好きで、Agora記者の方々がいつもうらやましく、でも素敵な写真や記事に感謝しています。
    私を「記事の中で、毎月、素敵な旅に連れて行ってください」・・・早く2月号が来ないかな・・・

  9. SECRET: 0
    PASS:
    なるです(‐^▽^‐)
    デルタ航空の機内誌やリムジンバス
    の車載誌などにも出没してます♪
    見かけたら読んでやってください♪

  10. SECRET: 0
    PASS:
    鈴木さん、こんにちは。
    今回の記事、ちょっとホロリときてしまいました。
    ところで、鈴木さんのご著書が電子書籍化されているのですか?
    良ければタイトル等を教えて下さい(*^_^*)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます☆
    電子書籍は4冊あります
    「OL一人旅レシピ」は、
    女性のひとり旅マニュアル本で
    インド編、ベトナム・カンボジア編
    エジプト編がでています。
    「いつもの食材で作る世界の料理レシピ」
    は世界の料理を普段の食材で実際に作る
    レシピ本です☆
    パピレスなどのサイトで
    立ち読みしてから購入できますよ♪
    どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    うちも「Agora」毎月読んでます!
    2月号の特集ですね。楽しみにしておきます♪
    私達もJALカード愛用者ですし
    随分マイレージも溜まってるので
    このままJALさんを応援します。(笑)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    フィリピンのビガンという町の特集
    を書いてます。お時間があるときに
    読んでみて下さい☆

  14. SECRET: 0
    PASS:
    小生が社会人になった頃は日本航空はあこがれの会社でした。
    復活してほしいものです。
    城達也さんナレーションの「ジェットストリーム」を聴いて、見知らぬ世界に想いを馳せていました(^∇^)

  15. SECRET: 0
    PASS:
    ジェットストリーム
    持ってるんですか!
    私もひそかに狙ってました 笑
    さすが城達也さん
    あの声は旅情を誘いますね
    私も買うぞ~o(〃^▽^〃)o

  16. SECRET: 0
    PASS:
    ジェットストリーム
    懐かしいです
    青春時代、少年時代ですね。
    あの独特のナレーションとBGM
    ジェットストリーム・・・ジェットストリーム・・・
    ゴルゴ13という劇画にも同じタイトルの話があって、あまりに印象的なのでした。

  17. SECRET: 0
    PASS:
    ご存知でしたね☆
    城さんのナレーション
    昭和を生きた人は
    心に響きますね☆
    ゴルゴ13好もきですよ♪

kazoops へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)