黄砂の沖縄

地球にペタ


よりによって先週末の強風の日に沖縄へ行ってきました
早朝、突風にあおられながら駅へと歩いていると
突然カメラバッグの肩ストラップがぶち切れる
嫌~な予感です
何とか5:00AM浜松町発のモノレールに飛び乗り
羽田空港に到着
6:20発那覇行きはあえなく欠航
係員は「早くて13:30発になります」
「風がおさまれば、もっと早く飛ぶこともありますよね?」
「それはないです」
悪天候ですから仕方ないです。
コーヒーショップでしばらく時間をつぶしていると
これから出発する旨のアナウンスが聞こえてきました
まだ8時なのに?
慌ててカウンターへ向かい事情を聞くと
「出発することになりました」という係員
「それなら最初の便に戻して下さい」
「すでに満席です」
なんじゃそれっ!!
とすったもんだで何とか11時発の那覇行きに。
「ゲートが8番から13番ゲートに変更になりました」
指示通り13番ゲートに行くと「8番ゲートです」
もう疲れたよ。
8番ゲートで待っていると「13番ゲートへ移動してください」
なにいぃ!!!一日のエネルギーを空港で使い果たし
結局到着したのは2時過ぎ
飛行機の窓から見える沖縄はまっ黄色!
強風とともに黄砂が運ばれて
太陽はでていても何も見えませんから
でも、久しぶり本場のうちなー料理はやっぱ美味しいかったです

地球にペタ

知念岬あたりの高台にあるカフェ「風樹」にて一休み
黄砂がなければ最高の景色

地球にペタ


朝散歩でみかけた沖縄らしいだじゃれ入りポスター

10 comments to “黄砂の沖縄”
  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは、はじめまして。
    私も沖縄は好きな場所です。
    でも、空港で大変だったのですね。
    知念岬あたりは本当に美しい景色が望める場所なのに。。
    ポスター可愛いですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    いつもブログは意見させていただいてます☆
    この日は車に積もるほど黄砂がひどくて
    折角の美しい景色が台無しでした 涙
    禁シーサーポスター可愛いですよね☆

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ひどかったんですねぇ黄砂(・_・;)
    空がまっ黄色なんて(T▽T;)
    禁止ぃさぁ(笑)
    あぁ沖縄行ってのんびりしたくなって来ました(TωT)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    北陸あたりは黄砂が飛んでくるという
    ニュースは聞いたことがありましたが
    まさか沖縄までもがまっ黄色とは
    思いませんでした。
    禁シーサー気に入っていただけましたか♥

  5. SECRET: 0
    PASS:
    先週末は黄砂がひどかったですね。。
    ここ島根県西部もかなりの黄砂でした!
    21日の日ですが、、
    自家用車を置いて博多へ行ったのですが、、
    帰ってから翌日に車を見ると・・・
    車の色が変わって見えるぐらい、、
    黄砂が降っていました(^_^;)
    そしてひろみさん沖縄行きさんざんでしたね!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    やはり。ナナオさんの車も
    黄砂にやられましたか。
    黄砂は中国大陸の大気汚染物質も
    一緒に運んでくるそうですので
    体調に気を付けてくださいね(b^-゜)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    沖縄なのに黄砂で綺麗な空も海も見れないなんて残念だねぇ(;^_^A
    天候で遅れるのはしょうがない事だけど、それにしてもひどい対応だねぇ(`◇´)ゞ

  8. SECRET: 0
    PASS:
    沖縄に来られてたんですね。
    最近やっと黄砂もなくなり、澄んだ青い空が広がっていますよ♪

  9. SECRET: 0
    PASS:
    空港職員がこれですから
    乗客はさらに混乱で羽田空港を
    右往左往のごった返しでした。
    まずはここから立て直さないとですよ(-_-メ

ひろみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)