身近になった パプアニューギニアへ冒険の旅へ行こう!

地球にペタ
地球にペタ



今春から週2便に増便されたニューギニア航空。
成田から直行便でわずか6時間半という
思いのほか近いアクセスの良さは
地球最後の楽園の扉を大きく広げました
このことにより、これまでの8日間のほか
5日間というショートトリップでも
パプアニューギニアが楽しめることとなりました
800以上の言語と民族が住み
国土は日本の1.2倍の広さ
エリアごとに表情の異なる魅惑の国が
身近な秘境となった今年こそ
気軽に神秘の楽園へ冒険にでかけてみませんか?

地球にペタ
地球にペタ

ポートモレスビー
パプアニューギニアの首都でありながら
郊外へ行けば極楽鳥が見られる国立公園など
大自然も広がっている都市と自然が融合した街
郊外のバリラタ国立公園は
パプアニューギニアの国旗に描かれている
アカカザリフウチョウも見られます
日の出とともにいつも同じ場所に現れ独特の声で鳴きます
運がよければ
羽を広げて踊る求愛のダンスも見ることが出来るかも
マダン

地球にペタ

首都ポートモレスビーから空路で1時間
パプアニューギニア随一のビーチリゾートが建ち
沖合に点在する小島が風光明媚
種類豊富な生き物たちが生息する美しい海に囲まれている
ダイビングリゾートとしても有名
ここで楽しむならやっぱりダイビングやシュノーケリング
小島の周りにはサンゴの群落が形成されており
エダサンゴをはじめ、生き生きとしたサンゴたちの
ヘブンリーな光景もシュノーケルで見ることができます
また、ビレッジツアーも行なっているので
地元の人との交流もできますよ☆

地球にペタ

ニューギニアの固有種ホワイトボンネットアネモネフィッシュ

地球にペタ

バイカラードッティバック鮮やかな2色!

地球にペタ

手付かずのサンゴ群生地が広がっているコーラルへヴン!
ワリンディ

地球にペタ

首都ポートモレスビーから空路で1時間
パーム椰子の広大なプランテーション農場が
延々と続いているニューブリテン島の
ほぼ中央部の突き出た半島の付け根に位置するワリンディ
地球上に現存する約800種のサンゴのうち
実に412種類の生息が確認され
約900種以上の生物が生息します
ダイビングポイントとして有名で
世界中から手付かずの海を冒険にやってきます
近郊にはジャングルの中に湧き出る
青緑色の温泉の泉が現れ
温泉が流れ込む渓流の天然露天風呂は極楽です
夜は無数の蛍が椰子に止まり
まるでクリスマスツリーのように輝いています

地球にペタ

ワリンディで潜るなら絶対観てみたい固有種ワリンディラス
ロロアタ

地球にペタ

首都ポートモレスビーの沖合いに浮かぶリ
ゾートアイランドロロアタ島
マングローブに囲まれた細長い丘の島
ダイビングはもちろん充実
島内にはワラビーやカンムリバトが放し飼いにされ
丘の上から見える海に沈むサンセットは
ただ「美しい」の一言
毎週金曜の夜は子供たちのシンシン・ダンスショーが
無料で開催されロロアタ滞在をより深いものにしてくれます

地球にペタ

ロロアタで潜ったら必見のレイシー・スコーピオン・フィッシュ

地球にペタ

フライデーナイトはシンシンダンスショー

地球にペタ

リゾートの丘の上から見る夕景は素晴らしいの一言
オマケ

地球にペタ

暴君カソワリ。日本語で火喰鳥。
最近バラエティ番組で芸人とのバトルを観ますが
本当にすぐキレる鳥です。
写真を見てわかる通り
すでにファイティングポーズをとっています
そして写真を撮った直後
飛びかかってきました
柵があるのはわかっていても
ひっくり返った(@Д@;

22 comments to “身近になった パプアニューギニアへ冒険の旅へ行こう!”
  1. SECRET: 0
    PASS:
    パプアニューギニア、もう五年以上前になりますが、すごくいい経験をたくさんさせてもらった思い出深い国です。きれいなたくさんの写真をみてまた行きたくなりましたー♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    まだ訪れた事がない国です
    姉妹で 秋までにどこか旅しましょう!! と
    言ってる最中なので 早速リストに追加します~
    5日間で足りるかな~~~?!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ひろみさんのブログを読んでると、
    そこへ、行きたくなりますね~♪
    パプアニューギニア、素敵な島ですね。。
    カンワリ、怖っっ!?(笑)(‐^▽^‐)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    5日間でも行けるようになったので
    身近なアジアの仲間入りですね☆
    素朴な人々と自然に癒されますね♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    5日間だと1都市ですね~
    初PNGでしたら
    海もきれいですし
    村を訪ねるツアーなどもある
    マダンがおすすめですよ☆
    ダイビングをされるなら
    ワリンディが個人的におすすめです☆

  6. SECRET: 0
    PASS:
    いつもペタありがとうございますm(__)m
    パプアニューギニアは私が一番行ってみたいところです。
    ダイビング本等でパプアの文字を見かけるとつい手にしてしまいます(笑)
    手付かずの海も、空気も大地も全て自分の目で見てみたいですねぇ~。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今月発売の「月刊ダイバー」にて
    パプアの記事を書いております
    (3pですが)
    今年も取材考えてます☆
    前回はピンジャロの姿が
    見られなかったので
    次はぜひお目にかかりたい!
    o(〃^▽^〃)o

  8. SECRET: 0
    PASS:
    大物に出会う機会は少ないですが
    砂地にアケボノハゼの群れがいたり
    棚の上にアヤコショウダイが群れてたり
    ワリンディではオルカに出会える
    チャンスもある
    面白い海です☆

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今晩は、パプアニューギニア島、いいですね、最後に楽園行って見たいですね、大自然一杯、
    動物も、海底では、さんご礁も素晴らしいですね、お魚鮮やかな色のお魚、いいですね。
    いけないのでヒロミさんの写真で癒され、行った気分になって楽しんでおります。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    空想旅行していただけて嬉しいです☆
    9日からはポーランドへ行ってきます。
    帰国したらブログにアップしますので
    また空想旅行に行ってくださいね☆

  11. SECRET: 0
    PASS:
    今まで特に行こうと思ったことはなかったのですが、ブログを見て行きたくなっちゃいました(・・;)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    モニタから飛び出してきそうな立体的な写真
    すごくきれいですよね~
    このブログをみるきっかけがあまりにもきれいな海の写真からでした
    今回もそのときの衝撃以上のモノたちばかり
    自分の部屋がマイナスイオンに包まれた感じでした

  13. SECRET: 0
    PASS:
    ぱぷあって週2便なのですね!!
    とっても多くなったような、でも少ないような・・・
    個人的にはむかし好きだったテクノユニット、future sound of londonの曲名で脳裏に焼き付いてます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

  14. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは&読者登録ありがとうございます
    (^∇^)
    マダンで村を訪ねたとき
    地元の人の暮らしを
    少し覗かせてもらいました。
    一族がみな協力しあって暮らす姿に
    こういうのが本当の生き方なのかも
    しれない。と考えさせられました。
    いつかぜひ訪ねてみてください☆
    と考えさせられました。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    さっそくyoutubeでチェックしました!
    かっこいいですね。
    90年代はじめとは思えないサウンド
    当時のrave で音にまみれたい感じです。
    今はそんな元気ないですが w w

ひろみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)