モンマルトルもうひとつのパリの顔

地球にペタ
地下鉄ブランシェ駅を降りると
そこはモンマルトルの入り口
ルピック通りの坂道をてくてく上ると
映画「アメリ」で一躍有名になったカフェ
「レ・ドゥ・ムーラン」
クレームブリュレを食べずに通り過ぎるわけにはいきません
ついでにブランマンジェも
ブランマンジェのほうが美味しかったです♪

地球にペタ


地球にペタ
地球にペタ
地球にペタ
どんどん坂を上っていくとルノワールの絵画で有名な「ムーラン・ド・ラ・ギャレット」が見えてきます

地球にペタ                                                                   壁抜け男出現!
地球にペタ
路地裏からサクレクール聖堂が見えてきました。ユトリロの世界にいるような風景です

地球にペタ

地球にペタ
サクレクールの広場でみかけたカップル。とっても素敵。

地球にペタ

頂上のサクレクール聖堂をあとにして
坂道を下っているとジャズバンドの路上ライブ。
パリでジャズもかなりオツ。かっこよかったです。
小さな女の子もノリノリでした w
地球にペタ
地球にペタ
パリのベストスポットはモンマルトルの夕暮れ時でしょう
地球にペタ

8 comments to “モンマルトルもうひとつのパリの顔”
  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨年仕事で行ったパリ、モンマルトルの丘のなが~い階段を降りて、麓のレストランでライブをやってて、ビリージョエルの「オネスティ」をリクエストして歌ってもらいました(アメリカソングは歓迎じゃないみたい・・汗)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あのなが~い階段、今回3往復もしました汗
    さすがにふくらはぎが吊りそうでしたw
    ビリージョエルといえば、最近何曲か
    ジャズ風にアレンジして女性シンガーが
    歌ってるのを聞きました。
    なかなか良かったです★

  3. SECRET: 0
    PASS:
    学生以来行ってないんです~
    わ~♡また行きたいな~!!
    ノリノリの女の子!カワイイ!!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    私も久しぶりのパリで
    街歩きが楽しかったです☆
    女の子はジャズのリズムで
    腰と腕をふりふりしながら
    踊ってました♪
    超可愛かったです~

cherry へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)