クイズ今日はどこでしょう?

               みなさま

            ご無沙汰しております

          ネット環境が悪く放置状態でした

               私は今

            玄奘三蔵法師が足で越えた

          天山山脈をぴゅーんと飛び越えて

           とある国に来ております。

            サッカーで知名度は最近

 

 

尾翼は「ハト」国鳥です

 

 

答えは青タイルの美しいウズベキスタン

シルクロードの香りを残す古都ブハラ

青き都サマルカンド

現在の首都タシケント

近々にアップします!

 

 

 

 

 

4 comments to “クイズ今日はどこでしょう?”
  1. SECRET: 0
    PASS:
    「青き都サマルカンド」・・・・なんて素敵な響きっ!笑
    ウズベキスタン・・・名前しかしらない国です。
    ネット状況はよいということかしら。
    アップ、楽しみにしてます~!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    サマルカンド
    心に焼き付く響きですね
    ネットは案外wifiが使えるホテルが多々
    あります。がしかし、
    1ページ開くのに
    恐ろしく時間がかかる上に
    アメーバまでは入れないので
    ペタ返しができません
    アジアの凄さを身を持って体験してきました
    地球の中心はアジアなんだー

  3. SECRET: 0
    PASS:
    サマルカンド~ ☆
    羨ましい!!
    昔、(笑) ある雑誌で見てから、心に残ってます。
    青いタイルで築かれた寺院の写真です。
    いつかは行きたいと思いつつ未だに。。。。
    記事を楽しみに致しております。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    サマルカンド
    青い寺院と神学校だらけでした
    その響きから砂漠をイメージしていたのですが
    普通の街でした 笑
    すぐにアップします!
    しばしお待ちをо(ж>▽<)y ☆

ひろみの地球にペタ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)