ハロン湾リゾート計画

日進月歩で進化中のベトナムはしばらく来ないと街の様子が全く変わっていることがあります。ハロン湾もそのひとつ。現在大型ホテルや高級コンドミニアムが続々建設中。これといって何もなかった街も賑やかな装いを醸し出しています。

今回の旅は、にわかに変化中のハロン湾を偵察するために、あえてのハロン湾宿泊。新しい道路も建設されていて、数年前とは街の構造が変わっているので、まるで初めて訪れた街のような気分です。宿泊先はハロン湾を目の前に立つ「ムオンタン・ラグジュアリー・クアンニン・ホテル」。客室の窓からハロン湾を望みます。ゲストはもっぱらローカルと韓国人、中国人。欧米人も利用していいます。ローカル系のホテルですがラグジュアリーを名乗るだけあり、部屋の設備も行き届いているし、朝食もバラエティーに富んでいます。立地も良いのでおすすめできます。

ホテルの目の前で建設中なのが巨大なアミューズメントパーク。ウォーターパークに観覧車やジェットコースター、海と山を繋ぐロープウェイは1キャビンで230人収容可能でギネスに登録されたそうです。そんな大勢乗せたロープウェイに乗るのも不安ですが、手がけている会社がスイスと聞いてホッとするのは失礼か…
 

 

ハロン湾沖の小島に昨年オープンした「ヴィンパール・ハロンベイ・リゾート」もベトナムで注目すべきリゾートホテルです。白亜の宮殿といった感じでエレガンシーな装い。屋外プールの他に、リゾート内にアトリウムプールもあります。

 

 

街とリゾートの間は専用ボートが20分間隔で送迎しています。
チェックインとボートが来るまでのウェイティングルーム。
高級感が漂っています。
 
 
白砂のきれいなビーチでリゾート気分も存分に味わえます。
 
 
スパエリアはトリートメントルームの他に
海を眺めながらのフットスパルームも用意しています。
 
 
街に戻って夜はナイトマーケットへ。
ここは露店ではなく建物の中で毎日夕方から
ナイトマーケットが開催されています。
1Fは雑貨や衣料品、バッグなど、2Fはお菓子や
コーヒーナッツ類などの食品を販売しています。
お土産はここで調達するのが良いです。
 

夜の街から見るヴィンパール・ハロンベイは、まるで洋上に浮いているクルーズ船のよう。これからの街の進展が楽しみです。ハロン湾クルーズの前後に滞在するプランもありになるかもしれません。今後に乞うご期待!

取材協力:ベトナム航空

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)