ダーウィン 夕暮れ散歩 Sunset Walk Darwin

オーストラリアの北端に位置する、三方を海に囲まれた街ダーウィン。

瀟洒なヨットが停泊するハーバー、ゴージャスな夕日と美しい砂浜。

海を眺めるには絶好の場所。

ハーバー沿いの遊歩道には瑠璃色のカワセミが2羽。

と思ったら、そこら中に飛び回っていた。野生のインコもわんさか。

静かで穏やかな湾が少しずつ黄昏れてゆく。

平日にも関わらず、家族やカップルがサンセット・ピクニックを楽しんでいる。

会社仲間らしきグループがワインを開けていたり、ダーウィン市民の幸福度は高そうだな。

デッキチェアに座って海に沈む夕日を見つめている。きっと毎日見ても飽きないのだろう。

ヨットハーバーのバーも暗くなる前から大盛況。

こんなところでまったり過ごすのも日本人にしたら非日常かも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)