ケアンズの居心地の良いリゾートホテル

Riley A Crystalbrook Collection Resort

先月、実に20年ぶりにケアンズに行ってきました。

のどかな雰囲気はそのままでしたが新しいホテルが続々と建設中。

その中でも2018年11月オープンしたスタイリッシュな

「ライリークリスタルブルックコレクションリゾート」は

海岸沿いのエスプラネードに位置する新感覚都市型リゾート。

まずエントランスの印象がすごくいい。

開放的な空間に色々なデザインの椅子やソファー

ロビーを通り抜ける海風、ナチュラルな雰囲気が心地よい。

さりげなく置かれた誰でも自由に飲めるフルーツを入れた

デトックスウォーターも嬉しい心遣い。

ホテルの顔とも呼べるロビーは第一印象が勝負。

見事にゲストの心を鷲掴みにします。

客室はタワーとメイン棟に合計311室。

客室は32㎡からとかなりゆとりある広さ。

タワーにあるパノラミックシービューは扇型の客室で

大きなピクチャーウィンドウから海を一望。

さらにこのバスルームを見よ。ロマンティックすぎるじゃない!

朝はゆっくりと独立したバスタブに浸かって海を眺めて覚醒したい。

せっかくなら、目の前のボードウォークをジョギングして

汗をたっぷりかいてから、タマゴ型のバスタブで

クールダウンはどおでしょう。

ホテルで楽しみの朝ごはん。

蜂蜜の詰まったハニーコームやホームメイドヨーグルト

ホットミールなど全体からこだわりが見える。

卵料理はこちらのお兄さんにお任せ。ユニフォームの印象もいい!

海を望むテラスで朝食。ケアンズでも最高のロケーションで

時間をとってゆっくり朝食を楽しみたい。

メイン棟に囲まれたプールエリアは本気で泳げるプールからラグーンタイプ

ジャクジーなど5つほどがあって外に出ることを忘れてしまいそう。

むしろ、はじめからホテルで過ごす1日を設けてもいいくらい。

Eléme SPAでの本格的なボディトリートメントも体験してほしい。

プールサイドの「Greenfields」でコールドプレスジュースや

ヘルシーカクテルはいかが?

タワー棟のルーフトップバー&レストラン「ROCCO」。

ケアンズ一の高さから270℃のパノラミックビューが楽しめる。

スタイリッシュなインテリアと地中海・アラビック料理と

お酒が楽しめる大人な雰囲気。

週末は予約なしでは入れないほど人気。

メインダイニングの「Paper Crane」は地元の新鮮な食材を

アジアンフュージョンで楽しませてくれるダイニング。

タイ系シェフの見た目も味もテンションが上がる料理は

これがまた何を食べても美味しい。

タワー棟のユニークなデザインは、今やケアンズのアイコン的存在。

ライトアップされたプールもムーディー。

週末はカクテルパーティやレセプションのヴェニューになる。

所在地:137 Esplanade, Cairns, Queensland 4870, AUSTRALIA

https://www.crystalbrookcollection.com/riley

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)