ブルー・マウンテンズに寄り添う可愛い町ルーラ

ブルー・マウンテンズの玄関口となるカトゥーンバに隣接するチャーミングな町ルーラは散策にぴったり。かわいいローカルショップが建ち並び、カフェでまったり、おみやげを買ったりすることができる観光の中心地。大自然観光の箸休め的な存在。

花と緑に囲まれた大都市にはないのどかな雰囲気も魅力のひとつ。メインストリートにはこぢんまりとしたカフェやアンティークショップ、雑貨、スイーツなどレトロでおしゃれなお店が軒を並べていて、気になるショップを覗きながらゆる散歩。人気の町なのでそれなりに訪れる人も多く、ランチタイムはかなりの確率で満席。

Wentworthはパイとコーヒーがおいしいベーカリー。カンガルーのミートパイが食べられる。スイーツ系もラブリー♡

レストランが満席でも心配無用。テイクアウトしてベンチで食べるのもあり。フォトジェニックなスポットがたくさんあるので、気に入った場所でピクニック気分でいただくのも素敵。

オーストラリアの植物由来成分を原材料にしているオーガニックスキンケア「IKOU」本店。シドニーのQ.V.Bやバイロンベイにも店舗を構える。ここのバスソークは3種類あって、どれも今まで体験した中でも香りとリラックス度がずば抜けて素晴らしい。

ところで「IKOU」は日本語の「憩う」から取ったもの。漢字で「憩」は、心と魂の両方の休息、リラックス、回復を象徴していることからショップのコンセプトにぴったりだったと、偶然居合わせたオーナーが教えてくれた。

ルーラの町のはずれにあるサブライム・ポイント。ジャミソン渓谷を望む展望台からはブルーマウンテンズのパノラマが楽しめるおすすめスポット。

Sublime Point Lookout

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)