ウブドで早朝トレッキング

ウブドのヒーリングスポットとしても知られるチャンプアンエリアは、素敵な散歩コースがいくつもあります。中でもチャンプアン渓谷の散歩道は、朝からたくさんの人が歩いている人気のスポット。

 

チャンプアン川付近の道路沿いにトレッキングコースの入り口の案内看板があるので、矢印の方角へ。2つの川の間に伸びる1本道のトレイルを歩いてゆく。

 

グヌン・ルバ寺院の脇の鬱蒼とした道を歩きます。自転車チームが結構いるので気をつけて。

 

子供たちもてくてく歩いています。日の出前は涼しくて歩くのも気持ちがいい!太陽が昇れば日陰もないし、たちまちくたばってしまいそう。

 

森の向こうから気球が上がってきた。空がオレンジ色に染まり、そろそろ日の出です。

 

渓谷沿いには、たくさんのヴィラやホテルが立っている。建設中の建物もたくさん。将来はどんな景観になるのか。住宅地となるのか。そんなことを考えている間にも、太陽はみるみるうちに高く上がり、汗もじわじわ。

 

1時間ほど歩いて集落に到着。ここで折り返し、来た道を戻ります。すっかり日が昇り暑い!

舗装された道を歩くので、服装や靴を気にすることなく気軽に楽しめるトレイルです。

水分補給を持参してウブドの景色を楽しんで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)