カオサンロード

一昔前はカオサンを目指して世界中のバックパッカーがやってきては、またここから旅が始まった。私もすっかりいい大人になってしまい貧乏旅行はしなくなったけど、あの頃の体験は私の大切な財産となっている。時は流れてすっかり大都会の仲間入りしたバンコクで、カオサンは今でも私が好きなバンコクの残り香が嗅げる一画。繁華街の中心であるサイアム近くのデザインホテルに泊まっていても、「とりあえず」足はカオサンに向いてしまう。バックパッカーズパラダイスだった以前のカオサンと比べたらずいぶんとクリーンな街並だし店内は禁煙になってしまったけど、ここの「ゆるい」感じが今訪れてもやっぱり落ち着くんだなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)