サ、サメだっ〜!!!!

旅に出よう、地球を歩こう


ハネムーナーに人気を誇る
タヒチ・ボラボラ島の海では、
サメと戯れられます。
この大きなサメは
体長3メートルほどあるレモンシャーク。
とっても穏やかな性格で
人を傷つけることは滅多にありません。
でもごく稀に間違えて「カプッ」
っとされることもあります。
とガイドさんがおっしゃってました。
大丈夫と言われてもこの大きさに初めはちょっとビビります。
しばらく見ていると3匹ほどが囲んで回りはじめた。
これはエサになった感覚です。
時々チョウチョウウオがつっついてくるのにも、
相当ビビりが入ります。
手を伸ばせば届きそうな、
こんな間近でレモンちゃんを見られるなんて凄いです!
顔かわいい~
ヒレが大きい~握手したい!
でも間違えてカプってやらないでください。。
と終始心の中でお願いしてました。

2 comments to “サ、サメだっ〜!!!!”
  1. SECRET: 0
    PASS:
    よく水族館で見られるサメはこのレモンシャークなんでしょうか?
    いくらおとなしいとは言え、こんなのがそばに来たら、やっぱい驚きますね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは♪
    たぶん、水族館にもいると思います。
    体長2mほどの見た目けっこう大きなサメです。触れそうなほどの距離で、時折こちらに顔を向けて寄ってくるんですよ。口から歯が見えてるし。通じ合うまでには時間がかかりでそうです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)