アウトバゴンの車窓から

地球にペタ

朝6時、まだ外は薄暗いうちにアウトバゴンは
マチュピチュに向けてクスコを出発。
列車は家と家の間をすり抜けて
手を伸ばせば塀に触れそうなくらいの
細い隙間を縫うように走ってゆく。
マチュピチュまで3時間の楽しい車窓の旅のはじまりです。

地球にペタ

朝日に照らされた土壁やレンガ
景色の全てがオレンジ色に染まっている。
列車が通ると、子供達は外に出て乗客に向かって
「いってらっしゃい」というように手を振る。
乗客も子供達に「行ってきます」と笑顔で手を振る。

地球にペタ

景色がオレンジ色から青色に変わる頃、
列車は町を抜けて草原が広がりだす。
窓の外を見ているだけでワクワク。

地球にペタ

牛もこちらを見て
「いってらっしゃい」

地球にペタ

列車は川に沿って走ってゆく。
窓の外にはいつもウルバンバ川が見える。
ウルバンバ川はアンデスから始まり
遥か遠くのアマゾン川と合流し、
やがて大西洋に注ぐ。
その間のほんの少しを列車で同行する。

地球にペタ

マチュピチュに一番近いアグアスカリエンテス駅に到着。
列車の旅はここまで。
3時間の通り過ぎた全ての景色が美しすぎて寝る暇もなかった。
ここからミニバスに乗り換えて山道をのぼって
ようやくマチュピチュに到着。
見晴し台から下を覗くと、
眼下の遥か下のほうには
列車とウルバンバ川がまるで小さな模型のよう。

16 comments to “アウトバゴンの車窓から”
  1. SECRET: 0
    PASS:
    日本からはかなり遠い地ですが
    行く価値はありますよ
    遺跡を見ながら草原に寝転んでると
    時間が逆戻りしたようでした。
    (*^▽^*)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    マチュピチュは遠いけど行く価値あります。
    マチュピチュの脇にそびえる
    ワイナピチュという絶壁の山に登ったり、
    自由気ままな個人旅行で!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    仕事バカな私からみると、あこがれます(‐^▽^‐)
    なんだか、さっき仕事から帰ってきてふつうにビール飲んでる自分がむなしいです、自然とふれあいたいです(>_<)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは♪
    自分の知らない世界を見るのは
    とても勉強になります。
    一人旅で経験する決断力と行動力は
    案外仕事でも役に立ちます(^-^)/

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~
    訪れるときは
    ぜひマチュピチュに宿泊して
    朝のマチュピチュを堪能してください。
    朝は人も少ないのであの景色を独り占めです!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    すごい!スゴイ!Sugoi!(@∀@)
    古代遺跡大好き人間にとって、超あこがれの遺跡じゃないですかぁ~!!!
    やっぱり神秘的な場所ですね…( ̄ー ̄)☆
    遺跡も、その道中も。
    行ってみたくなりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    思わず、コメしちゃいましたぁ~♪失礼しますっ!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは♪
    コメありがとうございますo(^▽^)o
    マチュピチュとっても遠いですが
    はるばる訪れてよかったなぁ
    と思えるベスト3に入ります(°∀°)b
    生ピチュは感動です!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    友達が行って、めちゃよかった!!って
    言ってました~!
    お写真見させてもらってやっぱ納得!
    確かにスゴイですね、これは。
    高地だから大変そうですが、いく価値はありますね~。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは♪
    遺跡の脇にあるワイナピチュという
    絶壁の山に登れるんですけど
    そこからの景色は本当に絶景でした。
    でも高所恐怖症の私は
    1分もちませんでしたけど。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    10年ほど前、
    初めて行った中南米がペルーでした。
    マチュピチュまた行きたいですね(^^)
    ワイナピチュは…私も高所恐怖症です(^o^;)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    奇遇です!
    私も10年前にペルー行ってます!
    目の前に遺跡が現れたときの感激は
    今でも思い出せます。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    マチュピチュは死ぬまでに行きたい場所のひとつです!!
    すごいですね~、本当に、天空の都市だ!!
    列車の旅も素敵でしょうねo(^▽^)o
    ここに住んでいる人は、きっとこの青空のように澄んだ心をもっているんだろうな~♪
    なんて、ふと考えてしまいます^^

  13. SECRET: 0
    PASS:
    遺跡を前にした時は
    感動とともに時空を超えたエネルギーを
    感じました。
    ぜひいつか訪れてみてください。
    列車の窓からみる景色も
    美しいですよp(^-^)q

Apr へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)