アラスカよりオーロラをお届け!

地球にペタ


ただいまアラスカでオーロラ観測中!
アラスカの北の玄関口
フェアバンクスから車で2時間ほど走った山頂にいます。
気温は摂氏マイナス15℃
それほど寒くないといわれますが
十分寒い。足が凍えます。
ここ最近で一番のオーロラが出てます

12 comments to “アラスカよりオーロラをお届け!”
  1. SECRET: 0
    PASS:
    アラスカにおられるのですか!
    すごーい! 生オーロラ!
    行ったからといってそうそう見られるものじゃ、ないんですよね? 
    神々しいほどですね~。
    ところで、この写真の時刻は何時くらいなのかな。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    アラスカのオーロラ観測ですか・・・
    いいですね。
    マイナス15度は確かに足にくるかもしれませんね。
    オーロラをぜひ見たいですんね(^O^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    -15℃!!でも、私も、オーロラ、一度は見てみたいです~。
    おお、オーロラの写真♪テンションアップです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    いいですねぇ~
    これまた、テンションが上がるようなオーロラ!
    あぁ、またオーロラを見にアラスカへ行きたいです。
    でも、寒いんですよねぇ~

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ぜひ!
    大きくブレイクしたときは
    地面を照らすほど明るくなって
    ちょっと怖いくらいでした

  6. SECRET: 0
    PASS:
    この時は夜の12時くらいでした。
    前日は白色のほとんど色のないオーロラ
    この日は1日で3回大きいオーロラが
    出たもんだからよけいに興奮しました!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    アラスカは思っているよりも近いので
    案外楽に行けますよ♪
    フェアバンクスは晴天確立が高いので
    3日ほどいれば何かしらのオーロラが
    見られるそうです。
    いつかぜひ!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    確かにマイナス15℃には慣れませんでしたが
    ローカルは日中に太陽さえ出ていれば
    マイナス気温でもTシャツ短パン姿でした。
    ありえません・・

  9. SECRET: 0
    PASS:
    寒さもある程度は慣れました 
    日中は0℃くらいでしたが
    暖かく感じます 笑
    アラスカ鉄道にも乗りましたよ。
    それはまた後日に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)