旅のはじまりはテルアビブ

地球にペタ



イスタンブールを経由してテルアビブへ
乗り換え時間はたっぷり5時間30分
空港内のいくつかのカフェでは
PCの電源が取れて無料のWIFIが使えるし
24時間稼働空港なので深夜でも
食事や買い物もできる個人的に好きな空港です。
深夜0時30分イスラエルに到着。
パスポートに入国スタンプを押されてしまうと
近隣のアラブ諸国へ行くことができなくなる云々
という問題があるので押すか押すまいかを
出発前から考えていましたが
結局しっかり押してもらいました。


地球にペタ

一夜明けてホテルのベランダに出てみると
目の前には真っ青な地中海が広がってました。
これだけでテルアビブの印象upですね~

地球にペタ



テルアビブで滞在したダン・パノラマ・ホテル
テルアビブ市内の南の海沿いに建つシティホテル。
客室はスーツケースを2つ広げても余裕の広さ
モダンで使い勝手が良い上に無料のWIFIも完備
このホテル一番の自慢が朝食
ユダヤの国なので朝食に肉類はでないのですが
そのかわりに乳製品お充実度といったらものすごい!

(ユダヤの教えでは乳製品と肉を一緒に口にしてはいけないのです)
20種類のチーズ、ヨーグルトも
3%、4%、7%など脂肪分がそれぞれ違うプレーンタイプ
各種フレーバー、と長テーブル1つ全てがヨーグルト
なめらかで味もまろやか。
ヨーグルト大好きな私には天国です
10種類以上の焼きたてパン、どれも美味しかった
特にクロワッサンは表面パリパリ中しっとりで美味しい!
豊富な野菜とホムスやタッヒーナ
食べるのに忙しく写真撮るのを忘れました 汗
テラスで地中海を眺めながらの朝食なんて
思ってもみませんでした。
テルアビブここ最近のヒットです

8 comments to “旅のはじまりはテルアビブ”
  1. SECRET: 0
    PASS:
    今晩は、素敵なホテルですね。
    フロントも飾り気少な目、お洒落な雰囲気。
    お部屋からの眺めも良いですね、目の前に地中海、羨ましい、行って見たいです。
    朝食もチーズ、ヨーグルト、クロワッサン好物ばかり美味しいそう!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    好物がたくさんあって朝からてんこ盛り♪
    おかげで胃袋が大きくなってしまい
    体重が落ちなくて悩んでます 汗

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ユダヤの人はパンはベーグルしか食べないのかな・・・と思っていました。^^;
    ヨーグルトの種類、半端じゃないですね。牛のヨーグルトとかヒツジのヨーグルトとかあるのでしょうか。-0-;

  4. SECRET: 0
    PASS:
    そうなんです!
    チーズとヨーグルトは
    牛、羊、ヤギもありました。
    パーセント表示にもびっくりです。
    しかもかなり細かい
    食べ比べてみましたが
    3%と4.5%の違いがわからない 笑

  5. SECRET: 0
    PASS:
    素晴らしい景色でいですね。
    地中海の海の青色がキレイです(-^□^-)
    テルアビブ訪れてみたいです。
    そして、朝食は肉類なしでヨーグルトですか・・・
    またクロワッサンとヨーグルト&野菜
    とっても健康的っですね(^∇^)
    一度食べてみたいですね♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    朝食のビュッフェにベーコンやソーセージすら
    ないのには最初は驚きましたが、グリル野菜など
    他の食べ物が充実しているので物足りなさは
    2日目で消えました。
    街もとっても面白かったですよ。
    街の様子はすぐにupしますね☆

  7. SECRET: 0
    PASS:
    jumeirahと申します。
    ペタ、ありがとうございます。
    素敵な旅のお話、楽しませて頂きます。
    テルアビブもヨーグルトが美味しそうですね~
    私もギリシャで食べたヨーグルトが忘れならないで、日本でも何度か手に入れて食べるほどです
    (笑)
    イスラエルって、行ってみたいです~

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ヨーグルトとパンがとっても美味しかったです♪
    初イスラエルでしたが、とても素敵な国でした。
    行ってみないとわからないものです。
    偏った報道の風評被害みたいなものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)