陸上のブルーホール

 

NHKのワンダーXワンダー

パタゴニアの過酷な冒険レース特集の

合間に紹介されていた氷河の洞窟。

一般の観光客は入れなそうな場所ばかり。

天井の氷河も厚いので光もあまり届かないため

洞窟内はライトがないと暗いようでした。

でも、アラスカの首都ジュノーにある

メンデンホール氷河の洞窟は

トレッキングのついでに気軽に寄れて

最高の青い洞窟を満喫できます。

アラスカ氷河トレッキングは初心者でも
ちょっとした冒険気分で楽しめるおすすめスポットです。

日本からはシアトルで乗り換えるだけ。
意外と近いんです。

来年の夏はアラスカ氷河トレッキングしてみませんか

 

 

 

12 comments to “陸上のブルーホール”
  1. SECRET: 0
    PASS:
    おほー!美しいですね~!
    氷の神殿のようです。
    今年はシトカに行くぞ!と息巻いてましたが、
    8月のお値段がとても・・・で、諦めてしまいました。アラスカは遠いなぁ・・・・。苦笑

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今晩は、凄い綺麗な写真ですね。
    氷河の洞窟なんですね、綺麗な色ブルーの洞窟なんですね。
    トレッキング出きるのですね、写真の中で気分だけ行った気持ちです!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    確かに8月はピーク時期の上に
    燃油が恐ろしく高い((((((ノ゚⊿゚)ノ
    1人から5万円徴収して300席満席だとしたら
    1500万円・・ちょっと儲けてませんか??
    と言いたくなります。
    4月のシトカは湾内にザトウクジラや
    シャチが群れで来る姿を道路沿いで
    見られるそうです。
    なんて羨ましい町でしょう。
    本当におすすめなので
    隣のジュノーとあわせて
    いつか訪れて下さいね!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    朝8時に出発して苔むした森を抜けて
    岩を登って
    アイゼンをつけて氷河を歩き
    アイスクライミングも体験して
    氷河洞窟を探検して
    川を渡って帰ってきます。
    一日アラスカの自然の中を歩いていると
    心に積もった塵や埃がすっかりなくなりました♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ワンダーワンダー見ています。
    陸上のブルーホールいいですね。
    ほんと行ってみたいですね(-^□^-)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    氷河トレッキングは上級者向けに聞こえますが
    異空間を初心者でも楽しめる
    おすすめのアクティビティですよ♪
    南東アラスカは時間がゆっくりと流れている
    大好きな場所です♪

  7. SECRET: 0
    PASS:
    本物の氷河はまだ見た事がありません。
    なんと美しい青でしょう~ ☆
    いろんな場所に出かけたけど、氷河って。。。
    いままで一度も候補に上がらなかったぁ~ ’笑

  8. SECRET: 0
    PASS:
    氷河はクルーズで船から見るイメージが
    強いと思いますが氷河の上や下を歩くと
    吸い込まれそうなクリアな青
    自然の造形美に感動します
    氷河の氷を食べたりクリアな水を飲んだり
    太古からの自然の恵みをいただくと
    パワーをもらった気がします♪

  9. SECRET: 0
    PASS:
    すごく幻想的に氷河が輝いてますね~
    氷河の青い洞窟もあるんだ(ノ゚ο゚)ノ
    寒いのが苦手なので、なかなかアラスカには行けなさそうですが、
    行く時はぜひたちよってみたいです。
    でもトレッキング!?‥‥体力あるうちに行かないとダメですかね(⌒_⌒;

  10. SECRET: 0
    PASS:
    夏のアラスカはTシャツで全然OKですから
    夏の間にぜひ!氷河の洞窟はトレッキングでしか
    行けませんが氷河トレッキングはヘリで氷河まで
    ひとっ飛びで行けちゃいます。
    そういえば氷河でウエディングしている
    グループがいましたよ。
    花嫁はもちろん純白ドレスでした
    世界には色んなもの好きがいますねΣ(・ω・ノ)ノ!

  11. SECRET: 0
    PASS:
    うわっっぁ!!
    きれーだぁγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
    とても現実世界とは思えないです(・∀・)
    う~トレッキングしたい。。。でも寒そうやなぁ(x_x;)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    夏はジャケットがあれば大丈夫です♪
    ジュノーは街中から車でたったの15分で
    氷河の入り口まで行けるんです☆
    アラスカトレッキング楽しいですよ(°∀°)b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)