ロンドンもスポーツの秋

 

 

ご無沙汰しております

前回はヨーロッパは猛暑です!と報告しましたが

その後に数日雨が降ってすっかり秋めいてきました。

ホテルで朝食を取っていると窓後に見えるハイドパークに

ぞくぞくと人が押し寄せていきます。

ウエイトレスさんに聞いてみると「健康ブームですからね」

にしても尋常じゃない人数

朝食を済ませて公園に行ってみると

みんなが向かって行った方向から尋常じゃない人が

今度はこっちに向かって走ってくるではないですか

今日はハーフマラソンでした

 

 

 

「モースト・ビューティフル・ハーフマラソン」

 

なんて素敵なキャッチ付き

イギリスはこうゆうのがウマいですよね。いつも感心します。

 

 

 

 

 

正式名は「ロイヤル・パークス・ファンデーション・ハーフ・マラソン」

社会貢献のためのチャリティ・マラソンでした

動物愛護やWWF、セーブザチャイルド、病院などの

チームが多かったのもイギリスらしいですね

ユニフォームもかわいい。こうゆうセンスがいいんですよね。

 

 

 

 

 

きゃわいいチアガールたちも沿道で応援していました。

ロンドンの美しい公園と街を走る大会は

東京シティマラソンみたいな大袈裟じゃない

アットホームな雰囲気が素敵でした。

 

 

 

 

 

4 comments to “ロンドンもスポーツの秋”
  1. SECRET: 0
    PASS:
    マラソンのタイトルがまた素敵で
    「London's Most Beautiful Half Marathon」
    ロンドンの一番美しい季節の中を走る
    ハーフマラソン。なんてイギリスはキャッチが
    うまいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    なるほど~、今が一番美しい季節なのですね~。ということは、一日の中で雨が降らない日が多い・・・ということなのでしょうか。
    本日、日本は突然の猛暑でした。ーー;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)