オーロラ@イエローナイフ

 

只今カナダでオーロラ観測中です
一昨日に続きオーロラ発生中
さらに昨夜はアクティブでした

ここは北極圏まであと250マイル
カナダ中部ノースウエスト準州
オーロラ出現率の高いことで知られている
カナダ小さな町イエローナイフ
極寒ですが温かい人たちばかりです

今は大きな大きな湖の畔にある
オーロラ観測に最高
ENODAHロッジに来ています

日中はマイナス15℃
夜はマイナス20℃ほど
寒空で三脚をいじっていたら
軽い凍傷になってしまいました
それでも今年は暖冬だそうです。

詳しいお話はのちほど!

 

16 comments to “オーロラ@イエローナイフ”
  1. SECRET: 0
    PASS:
    オーロラ見たいですね~о(ж>▽<)y ☆
    観測に行ってらしたんですか?
    いいですね~( ̄▽+ ̄*)
    次回楽しみにしています!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    きゃ~~~!!感動♪♪♪
    今年はオーロラ観測するにはサイコーの年なんですよね~☆
    私も行きたいんです!!イエローナイフ。
    オーロラは飛行機の中から見たことがあります。
    空を見上げるというより、飛行機も空にいるので同じ高さにありました(笑)
    この記事の写真はひろみさんが撮影されたものですか!?
    めちゃくちゃキレイで感動しました☆

  3. SECRET: 0
    PASS:
    オーロラ、こんなキレイなものが、どうしてあるんでしょ。
    北極側と南極側で対照に出ていると、聞いたことがあります。極と言わず、イエローナイフと千葉あたりで対照になってくれないかな。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    うわぁぁぁ!
    音楽が聞こえてきそうです。
    空か、地球か、宇宙かが、きっと何かを奏でているような気がします。-0-;
    この美しい現象に立ち会うためには、
    そんなに過酷な目に遭うのですねぇ。
    軽い凍傷・・・@@ 今のうちに治してくださいね!!!>。<

  5. SECRET: 0
    PASS:
    オーロラは、一生に一度は見ておきたい自然現象ですよね。
    と言いながら、6年くらい前に見ていますが・・・あぁ、もう一度見たいです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    綺麗ですね。 ☆
    まだ見た事が無いです~
    イエローナイフのオーロラってTVなどでも紹介されてますね。
    見たいけど。。。 
    寒いの苦手な私は。。。。  (笑)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    大きなオーロラさえ出てくれたら
    素敵な写真は誰でも撮れます♪
    来年も引き続きオーロラ当たり年との
    ことなのでまだまだチャンスあります!
    夏のオーロラも素敵だそうなので
    今度は湖面に映える
    夏のオーロラも観てみたいです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >イエローナイフと千葉あたりで対照になってくれないかな。
    それいいですねw賛成です。
    いつでも見られたら価値はなくなりますねw
    ちなみに北極と南極は同時に同じオーロラが
    見られます(昨日教授に確認しました)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    実は肉眼で見る分には写真ほど
    色はありません。雲のような白い帯がやや
    緑色に発光して裾に薄いピンクの光が見える
    程度なのですが、写真にははっきり
    色が映されています。
    初体験の凍傷に若干焦りましたw

  10. SECRET: 0
    PASS:
    防寒着を着ているにせよ相当寒いですw
    昨日は日中でも死にそうでした(x_x;)
    でもオーロラが空に出てきたときは
    一瞬寒さを忘れるほどの興奮です

  11. SECRET: 0
    PASS:
    寒い所は避けて来ましたが
    オーロラだけは別で
    人生の中で一度は見たいと思ってます。
    自然界は人間の思う通りにならないのが
    また魅力的で
    見えた時の感動は言葉では表現出来ないでしょうね(^^)
    スゴくキレイで壮大なオーロラ(^o^)/を
    ありがとうございます!
    まも

  12. SECRET: 0
    PASS:
    きれいですね♪♪
    オーロラみてみたいです!!
    極寒でも行ってみたい場所です~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)