続・三社祭

原稿書きはあいかわらず進まず。
今度はお囃子の音が近づいてきました

 

続いて先ほどとは別の神輿が登場
頭に鳳凰を載せたゴージャスな神輿です。
浅草界隈は只今神輿だらけ
角を曲がれば神輿に出会います。
ご一行はこれから浅草神社に集結します。
浅草寺あたりはものすごいことになっているので
さすがにそこまでついてゆく勇気はないですが・・

浅草住人が金曜日あたりから祭りモードで
そわそわしていたのがわかります。

ペットボトルを方に担いでお神輿気分
いいね!

 

 

 

4 comments to “続・三社祭”
  1. SECRET: 0
    PASS:
    今晩は、三社祭なんですね、神輿が次々に来て、笛、太鼓の音でジットしていられないでしょうね。
    小さい子供のふんどし姿カッコイイですね!!
    此方は実家で夏祭りがありますが、山車を引く人が居ないので、軽四の荷台に山を載せて、太鼓、鐘のをたたいての移動です。
    これも子供が少なくなっているので継続が難しいようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)