パンダ、パステルカラー、エッグタルト。コロアン巡礼

 

マカオ半島から車でほんの15分。
南端に位置する海沿いの町コロアンは

ギラギラネオンサインとは無縁の
素朴でのどかなエリア。

2頭の可愛いパンダに挨拶をして
海を眺めながらの絶品飲茶ランチの後は
クリームイエローのザビエル教会の周りに
カラフルな小さな家が寄り添うように並ぶ
路地をのんびり散策。

焼きたてのエッグタルトを頬張って
コロアンで過ごす小さな旅の提案です。

パンダありえないほどに、活発

以前はコロアン島と呼ばれていましたが
タイパ島との間を
埋め立てて
1つの島になったため今は「コロアン」といいます。

マカオ半島から橋を渡りタイパ
高級ホテルが立ち並ぶ
埋め立地て地
コタイエリアを抜けるとコロアン。

距離にして約10キロ、15分ほどで到着。
まずは石排湾郊野公園内パンダ館へ。
パンダ好きはもちろん
それほどでもない人にもここはおすすめ。

何故かというと
着ぐるみかと思うほどパンダがアクティブ。

しかも超すいているんです♪

館内総面積3000㎡。ロンドンにある
世界最大のマクドナルドと
同面積となる
広~い施設内はエアコンがバッチリきいて
快適そのもの。
通路の内側のガラス張りの施設に
メスの「心心(シンシン)」と

オスの「開開(カイカイ)」ペアのパンダがいます。

いました!カイカイはおねむのようで
動きが鈍かったのですが

シンシンは元気いっぱい。
上野動物園のパンダはいつでも寝ているのに。
この違いな何なのでしょうか。

見てくださいこの半笑いの顔をっ!
目線ばっちりもらってます。
やっぱり着ぐるみでしょうか?

モリモリひたすら食べ続けています。
ふぁーお腹いっぱい。

寝る。
面白すぎて30分くらい見入ってしまいました。

入館料:10パタカ
営業時間:9時30分~17時 休:月曜

シーサイドホテルで飲茶のランチ

アクティブなパンダを満喫した後は
海沿いに立つグランドコロアンリゾート内
「観海軒(クンホイヒーン)」へ。

マカオでも指折りの広東料理レストラン。
特に飲茶が絶品です。
ランチタイムは地元民やビジネスランチで

とても混み合っています。
丁寧に作られているのが伝わってくる
見た目の美しさ。
味も格別。
コロアンでぜひ訪れたいレストランです。


パステルカラーを散策

美味しいランチをいただいた後は
5キロ西にあるコロアン村を散歩。

端から端まで1キロほどの海沿いの小さな村は
のどかで何だかほっとする場所。

村の中心はクリームイエローの外壁が愛らしい
聖フランシスコザビエル教会

自然光が注ぐ明るい教会内。
鮮やかな青色の祭壇が印象的です。

隣の資料室にはザビエルがたどった人生の航路が
地図に描かれています。

もちろん日本も入っています。

教会の前庭では
猫が完全リラックス状態でまどろんでいます。

                            

 

教会の周りは小さな路地がいく筋も通っていて
ちょっとした迷路のよう。

赤い壁の家に突き当たったり
ペパーミントグリーンの2階の窓から猫が顔をだしていたり
路地奥の店先で犬がごろんと寝転がっていたり
のんびりとした空気に包まれています。

エッグタルトの本家へ

コロアン村のロータリーに立つ
エッグタルトの本家「ロードスローズ・ベーカリー」

焼きたてのエッグタルトを求めて訪れる
たくさんの人でいつも賑わっています。

エッグタルトはもちろんですが
オレンジピールを練りこんだ

白いシフォン風は隠れた名品!
ここは販売のみですが
村に2軒あるロードスローズカフェでなら

ゆっくり落ち着いていただけます。
エッグタルトの他にも
フード、ドリンクメニューが豊富。

ティータイムにぴったりです。

マカオを訪れたらコロアンも行かなきゃもったいない!

 

2 comments to “パンダ、パステルカラー、エッグタルト。コロアン巡礼”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)