ゲーテ街道400キロ の旅〜始まりはフランクフルト   

 

ドイツは「ロマンティック街道」や「メルヘン街道」など
テーマに沿った史跡や風景などを結んだ
150ルート以上の街道があります。
ドイツ中央部を東西に走る「ゲーテ街道」は
1990年のドイツ再統一により誕生した
東西ドイツを結ぶ最初の観光街道。
フランクフルトからドレスデンまで小さな町から町へ
鉄道で旅する約400キロはゲーテの物語の他にも
おいしい郷土料理や地ビール、音楽や芸術など
思いがけない楽しみに溢れていました。
大都市から表舞台に出てこない
小さな町まで隅々たっぷり案内します!
 
 

 

旅の始まりは大都市フランクフルト。
ビジネスマンたちが行き交う金融街を抜け
買い物客でにぎわうショッピングエリアを通り
マイン川の南に広がるザクセンハウゼン地区へ。
ここは古風な酒場が軒を連ねる下町エリア。
おいしいお酒とおいしい地元料理を求めて
たくさんの観光客がやってきます。もちろん地元民も。
 
 

3 comments to “ゲーテ街道400キロ の旅〜始まりはフランクフルト   ”
  1. SECRET: 0
    PASS:
    知り合いの男性がフランクフルトで鉄板焼のレストランをしています。(^-^)v
    日本では置き薬の仕事をしていてうちも利用していたので知り合ったきっかけはその薬の点検に来ていてわたしが色々愚痴やら相談やら話しを聞いているうちにパワーストーンの話しで盛り上がり、わたしがいくつかブレスレットを作ってあげたりしたのです。(^_^;)
    その後、フランクフルトで店を出そうと思うって相談され今のままでは将来に希望が持てないしチャレンジしてみても良いのでは?などと話しをしたのがかれこれ8年近く前の事。
    元気にフランクフルトできっと結婚もしてパパになってるんだろうなあと思います。(^_^;)
    フランクフルトって聞くと彼の事を思い出すんですよ。(^_^;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    先ほど記事よみました?最近始めて他の人のブログ色々見てました☆分かりやすい記事でした。私もブログ始めたので勉強になります!次のブログも楽しみにしてます?でわでわぁ☆彡(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)