ハワイ4島をクルーズで巡る 一味違うハワイの旅

常に人気旅行先のハワイ。最近はマウイやビッグアイランドなどの離島を訪れる人も多くなっています。色んな島を巡りたい!そんな人は4島を巡るクルーズに乗船するのも一つの手。船に乗っているだけで島から島へと誘ってくれます。飛行機で離島へ行くことを考えれば旅費もかなりお得!さらに全食事付でホテル同様の施設、毎晩開催されるエンタメショー、そして移動の手間もない!この上なく充実した7泊8日クルーズ旅です。

 

毎週土曜日午後7時、アロハタワー近くのピア2を出発。1番目の寄港地となるマウイに停泊。ヒロ→コナへと移動。ヒロからコナへの夜間航路中には、キラウエアの溶岩が流れ出していれば、暗闇の中で真っ赤に燃え盛る姿が見られます。ヒロで停泊した後、カウアイ島へ。カウアイ島の豊かな自然を満喫し日曜日の早朝ホノルルに戻るスケジュール。11時前後のフライトなら、そのまま帰国も可能。さらにオアフ島を楽しむのもいいでしょう。

 

正午ピア2へ。出港は19時だけど、すでにたくさんのゲストがチェックインしています。アメリカ国内でも大変人気の高いクルーズの一つで、毎週ほぼ満室状態です。船内には飲料類はたとえ水でも持ち込めません。ただしワインは有料で持ち込み可能。なんだそりゃ。

 

ゲストルームは約1070室。シングルキャビンからファミリー、スイートルーム、ペントハウスまで様々なタイプの客室を用意しています。

一般的なお部屋はこちら。ベッドが幅を取っています。
部屋からでも景色を楽しめるバルコニー付がおすすめ。
19時。いよいよ出航。アロハタワーに別れを告げマウイに向かってヨーソロー。
オレンジ色に染まる海と空に包まれるサンセットクルーズも付いています。(天候によりますが)
プールデッキではウェルカムパーティー。ダンスしてビュッフェ食べて大盛り上がり。
ホノルルの街明かりが綺麗に見えます。
 

プライドオブアメリカは無料のダイニングオプションが充実しています。こちらはアジアンフュージョンのレストラン。中華やエスニックが食べられて、味も悪くないです。

 

船上のバーで夜風に吹かれて1杯も大人な雰囲気。フロリダから来た二人組の女性とイチローが凄い話で大盛り上がり。なんだけど、風がけっこう強く冷たく長居できず退散。明日の朝にはマウイに到着しています。
 
続く。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)