アデレード・ザ・ベストホテル

Mayfair Hotel

オーストラリア南部のアデレードは、19世紀に英国から海を渡った自由移民たちに築かれた理想郷。今もヴィクトリア様式の建築が多く残る美しい街。毎年「世界で最も住みやすい都市」でTOP10内にランクインしている。そんな街で泊まりたいのが、アデレードの中心地に立つロマネスク様式の歴史建造物を改装したアイコニックなメイフェアホテル。

170室のスモールラグジュアリーホテルは、エントランスをくぐるとクラシカルな外観とは一転モダンなデザイン。このギャップにも魅かれる。

部屋に入るとテーブルに素敵なウェルカムスイーツ。ケーキにささっているハニーアンプルは、ホテルのオリジナルハニー。屋上に養蜂箱を設置してハチミツを作っている。

専用エレベーターで最上階へ上がるとルーフトップバー「ヘネシー」。屋根裏部屋風のつくりがちょっとした秘密基地っぽい雰囲気。仕事帰りのビジネスマンの社交場としても人気。

大人のアジトは一日の締めくくりにぴったりのヴェニュー。

週末の午後2〜4時に提供しているハイティーは、遅めのランチを兼ねていただく価値あり!

https://www.mayfairhotel.com.au

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)