KTXに乗る

慶州から高速鉄道「KTX」に乗ってソウルへ向かいます。2004年に開通したソウル~釜山間を時速300KM、2時間40分で走り抜ける凄い奴です。乗り物大好きな私としては超わくわくです。早速乗車、その前に駅弁です。駅中にはたくさんの売店が入っていて駅弁も売っています。選んだのはもちろんプルコギ弁当です。駅弁買ったし、いざ乗車です。
写真を撮り忘れてお見せできないのが残念ですが、男の人でも平らげるのは難しいほどボリューム満点です。カロリーは。。考えたくありません。でもやっぱり美味しい~韓国へ来て食べ物ハズレなしだな。超高速で流れる景色を楽しみながらあっという間の1時間半の短い列車の旅。こう考えると慶州とソウルは東京ー名古屋感覚ですな。
ソウルフリープランで慶州へショートトリップもいいんじゃない!?
韓国ツアーはコチラ→http://www.his-j.com/dst/korea.htm

2 comments to “KTXに乗る”
  1. SECRET: 0
    PASS:
    コリアレールパスノーマル3日間をJR東海ツアーズでバウチャー購入しました。
    確か8000円台でした。
    初めて乗ったときは、感動したものです。
    アジアのヨーロッパみたいで・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    国内乗り放題で3日間で8000円ですか?
    すごくお得感ありですね。
    列車の旅って楽しいですよね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)