ドバイゴールドスーク、スパイススーク歩き

地球にペタ



さて、前回の19世紀の街並を保存した
パスタキア地区からスークが集まる対岸へ
乗り合い水上タクシー<アブラ>乗ってプチクルーズ
とは言えない庶民と労働者の匂いがプンプンしてます
乗船中にいろんな人に声をかけられました
どの国を訪れても労働者と意気投合してしまう私
そういう私も労働者ということだ

地球にペタ



貴金属店が集まるアーケード街「ゴールド・スーク」
どの店もきらびやかなディスプレイ
店内でお買い物をしている人はドバイの衣装
アバヤ(黒い女性服)やカンデューラ(男性の白い衣装)

を纏っている人ばかり

地球にペタ


地球にペタ



ゴールドスークに隣接しているスパイススーク
名前の通りに種類豊富な香辛料が店頭に並んでいます
店内では量り売りのナッツ類もあります
おすすめはレモン風味のピスタチオ
殻にレモンの香りづけがされてます
ほどよい塩味と酸味が気に入りました
そしてここで噂の「アザーンクロック」を発見!
詳しくは先日アップしました困ったお土産をどうぞ!

地球にペタ


8 comments to “ドバイゴールドスーク、スパイススーク歩き”
  1. SECRET: 0
    PASS:
    まさにこの風景中東・・・
    いいですね(^∇^)
    こんな街歩きはすきですね。
    僕も労働者ですね 笑
    そして街歩きしながらのショッピング最高ですね。
    ますますドバイの魅力にはまりそうですね(-^□^-)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    古い街並とメガショッピングモールが
    集まる都心のギャップがまた楽しいところです。トレンドスポットはまた後ほど!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    船上で声をかけてくる労働者さんたちは、出稼ぎインド人だったりはしないのでしょうか。UAE人の労働者さんも多いのかしら・・・。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    出稼隊はインド人も多いですが
    UAEの人よりもパキスタンやサウジなど
    バラエティ豊富です。微妙に衣装が
    違うのが興味深かったです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ひろみさん、素敵なレポ、異国の風をありがとうございました!!
    また来年も楽しみにしております~
    良いお年をお迎えくださいませ~♡
    (^O^)/

  6. SECRET: 0
    PASS:
    恐らく本物(・ω・)b
    他にもサファイヤだらけのお店とか
    見ていて吸い込まれます
    本当にウィンドウショッピングです笑

  7. SECRET: 0
    PASS:
    実はシティと砂漠も年内にup
    したかったのですが間に合わなかった・・
    というかさぼってました 涙
    なので年明け1パツ目は続きから
    すみませんm(u_u)m
    今この時点でも原稿書いてて
    年越しの気がしません 涙

ひろみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)