ライトアップ準備完了@スカイツリー

ベランダに出ると見事なライトアップにおどろき
5月の開業に向かってこれまでのLEDライトの
テストが完了して本日全てが点灯されたそうです。

ライトアップのデザインは2通り
ツリーの中心の心柱が淡い水色に光る「粋」
というデザインは、隅田川の水の流れと江戸っ子の
すがすがしい心意気がイメージされているのだとか

もうひとつの「雅」というデザインは
「江戸紫」という伝統色で細かな鉄骨には
ダイヤモンドのようにキラキラした光が散りばめてあります

ツリーの頂上の部分には富士山に積もった雪が
濃淡をつけた白い光で表現されているんだそうです

明日からベトナムに行ってきます。
今度は象に乗ってトレッキングだとか
今回は現地で随時アップしていきたいと思ってます。
(ネット環境がよければですが^^)

帰国したらまたペタんこしに伺います☆

15 comments to “ライトアップ準備完了@スカイツリー”
  1. SECRET: 0
    PASS:
    まさにグランドオープン間近になりましたね。
    ライトアップキレイですね(^∇^)
    そして、ベトナムですかいいですね。。
    僕もまた行きたいですね。
    そのベトナムの報告待ってい~ます(‐^▽^‐)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    東京スカイツリーのライトアップ・・・素敵ですね。
    私も見たいです。すごく・すごく!
    お家から見えるなんて、毎晩ビール片手に・・・
    してみたい~~~(プシュ~)
    時々でもよいので又、スカイツリー情報もお願いします~~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    地味目なライトアップですね。
    ベトナムは以前海岸部のリゾートに
    行きましたが、良い所でした。
    砂漠の中の湖もお勧めです。
    お気を付けて。良い旅を。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    私の行きたい国
    Best 3に入っちゃってます!
    ブログup↑
    楽しみにしてます♪
    スカイツリーも
    見に行けるとイィなぁ☆

  5. SECRET: 0
    PASS:
    私が思うにしっとり感を表現しているのかと思います。まわりに何もないのでツリーだけが輝いて
    生で見るときれいですよ♪
    今回のベトナムはバンメトートとダラットです。
    いくつかの先住民族が住んでいるそうです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ただ今ベトナムのバンメトートという町に入りしました!明日はコーヒー農園や地元の農家などを
    訪問します。アップしますのでまた遊びにきて下さい!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今晩は、ベランダからスカイツリが見えるのですね、凄い、いいね、羨ましい!!
    観光客が凄いでしょうね、先日TVでライトアップ放映していました。
    地元の人は観光客が増えて、ゴミ騒音が酷くなると懸念していましたね。
    日本人もマナーが悪くなってきましたね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    観光客はこのところ花見も重なって凄いです!
    昼間は道をあるけないほどです。
    浅草は下町中の下町なので残念ながら以前から
    あまりおきれいなところではありません
    でも古い家が残っている風情ある町です
    私も観光客気分で住んでいます♪

たつ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)