ヴェネチアまでの遠い道のり

スイスインターナショナルエアラインズ
でチューリッヒで乗り換えヴェネチアへ
機材はエアバス340-300
オンデマンド エンターテイメントが
当たり前になった昨今は
12時間超えのフライトもあっという間です

今回映画は6本観まくり
トムクルーズが伝説のロックシンガーを演じた
「ロックオブエイジス」は
サントラが青春時代ドンピシャで
2回繰り返して鑑賞
トムさんなかなかさまになってました

自然光がたっぷり入る明るくてモダンなチューリッヒ空港
ワールド トラベル アワードを受賞歴もあります
free wifiじゃなかったのが残念ですが
乗り継ぎ時間を持て余しません。
特にスモーキングルームは素晴らしい!

19時ヴェネチアに到着

ここからホテルまでの移動が大変なこと
水上タクシーでサンマルコ広場まで80ユーロ
20分で着きますが値段が高い。
経済的に済ませるなら空港から
サンマルコ広場まで水上バスで約1時間
12ユーロ

いずれにしろ空港から乗り場まで1キロは歩いた気がする
乗り場のサインに従って大きな荷物を引きずり
どこまで歩けば乗り場なのか不安になるほど歩きました

ようやく乗り場にたどり着き
乗ったボートは徒歩より遅いw
文句あるなら水上タクシーで行ってくださいっ
てことですね

20時30分サンマルコ広場にたどり着きホテルへ。
地図によると広場からすぐのところ
でもヴェネチアはスーツケースを転がして歩くのは
本当に苦痛。石畳に石の階段・・荷物を捨てたくなります。

気力も失せた頃、ようやくホテルに到着。疲労困憊ですが
夕飯を求めて外へ繰り出すも適当な店が見つからず
サンマルコ広場でクラシックの生演奏を聴きながら
近くのカフェで買ったサンドウィッチを食べて終了
すると雨まで降ってきた。
荷物ひきずってホテル探している時じゃなくて良かったか。
濡れる前にそそくさとホテルに戻り就寝。

ロマンチックとはほど遠いヴェネチアの夜です

6 comments to “ヴェネチアまでの遠い道のり”
  1. SECRET: 0
    PASS:
    ひろみさんが書かれてるように
    映画がオンデマンドになってから
    機内は映画館として使えますよね!
    私も今年の機内で見ただけで30本以上は
    あります。その「ロックオブエイジス」が
    来週乗る飛行機であったら観てみます (*^▽^*)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ひろみさん
    来週末からはモルディブでLiveaboardに
    乗ってきます。飛行機から降りて直ぐに船、
    船から降りてすぐに飛行機です (^-^)

一竿子(イッカンシ) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)