シアトルぶらぶら

地球にペタ

シアトル空港へ着陸体勢に入ると
機体は高度を下げて地上の景色が見えてきた
窓からは大きくて美しい白い山が
おぉこれは、カフェラッテのロゴマークマウントレーニア!

飛行機の窓から見えるマウントレーニアはとても美しい
ちょっと得した気分♪

$地球にペタ

空港に到着すると
尾翼にたくさんのおじさんの顔が
おじさんはイヌイット。アラスカ航空です
シアトル空港はAS(アラスカ航空の2レター)のハブ基地
アラスカまではもう近い。いつか行きたいところです。
そして、このまま日本へ帰る予定が
悪天候のためシアトル滞在に。
でも、シアトルは快晴
飛ばないものは仕方がないので
ダウンタウンへ繰り出そう!

地球にペタ

スタートはシアトルのランドマーク、スペース・ニードルから
近くにあるアヒルが乗っかった建物には大勢の人の行列が。
これはいったいなんの行列なのかというと

地球にペタ

“Ride The Ducks”という水陸両用車に乗って
シアトル観光ができるツアーでした
街を歩いている途中、10回は確実に見たであろう、この乗り物
とにかくノリがいい。すれ違う度にみんなが手を振ってくる
ファンキーな音楽を流したり、アヒルの笛をガーガー鳴らしたりして街をを巡ります。信号待ちをしていた一台のDuckでは
サタデーナイトフィバーの曲にのせて
全員が1時と7時の方角に指をさして歌ってました(笑)

$地球にペタ

シアトルは看板や壁画がとてもいい味をだしています
私は、子供のころから看板やネオンサインが大好きで
車の窓にはりついて高速道路や国道の看板を眺めていたものです


地球にペタ

地球にペタウォーターフロントまでやってきました。シアトルはやっぱりキング・サーモン?レストランが建ち並ぶウォーターフロントは観光客で大賑わい。大きなアクアリウムも面白そう。

地球にペタ

こんな壁画もシアトルらしい?趣のある素敵なカフェ

地球にペタ

歴史的地区パイオニアスクエアの一画にある老舗本屋さん
壁一面に本が並び、手書きのポップもいい感じ
1日中居座ってしまいそう。地下はカフェ。
シアトルでの本屋&カフェ第1号店とのこと

地球にペタ

セーフコ・フィールド近くのちょっと怪しげな倉庫街で見かけた
ウォールペイント。もちろん今はホテルではありません

地球にペタ

       信号待ちの馬車に遭遇

地球にペタ



      バンク・オブ・アメリカの入り口

地球にペタ

地球にペタ
海パン姿の男性の看板、そして通りを挟んだ向かいのビルにはオルカの看板
意味はないでしょうが何かいいです

地球にペタ

    夕暮れ時の坂道の奥に見える海も素敵

地球にペタ

スタート地点のニードル・タワーまで戻ってきました
ダウンタウンの端から端まで、途中の店やカフェに寄りながら
ぶらぶら。土地勘もついたし看板もいっぱいで楽しかった~



          シアトルに行くなら!ロケット

12 comments to “シアトルぶらぶら”
  1. SECRET: 0
    PASS:
    シアトルの街並みはユニークな雰囲気がありいいですね。。
    夕暮れのシアトルの風景もまたいいですね(^O^)/
    ASの航空機のイヌイットの塗装いいですね。。
    アラスカも憧れの地のひとつです≧(´▽`)≦

  2. SECRET: 0
    PASS:
    飛ばないなんて、大変なような…
    ラッキーのような??(笑)
    私も、Duckバスに乗って、
    指さして、歌いたいです~。。
    外国の人達の、そういうノリ♪
    大好き!!(*^▽^*)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    本当にシアトルの町にある看板
    色合いがステキですね~
    (*^▽^*)
    まさに山のテッペンを
    上から見た飛行機からの眺めも
    爽快な感じですね~
    小さな事は忘れ
    大きく広く心まで・・と言うイメージが・・^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    シアトルは、もっと都会かなというイメージでしたが、古いアメリカも残っているんですね。
    日本でもそうですが、古い街並をぶらぶらするの好きです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    とても落ち着いた街だなという印象です。
    マウントレーニアも存在感があって
    街の外れからシアトルを見守ってるような
    温かい感じがしました。登ってみたいな☆

  6. SECRET: 0
    PASS:
    古い街は新しい発見があって本当に楽しいですね☆私もなるべく交通手段は使わずに歩いてます♪

  7. SECRET: 0
    PASS:
    鈴木さん、いつも楽しい記事をありがとうございますっ。
    バンカメ?本店なのかな。
    アラスカに近いってことはシアトルのカフェはホットコーヒーがメイン何ですかね。
    アメリカに行ったら、東側の自然史博物館をまわろうと思ってたけど、西海岸も楽しそう(*^_^*)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    バンカメの本店ではなかったですが
    かなり立派なビルでした。
    自然史博物館いいですね
    私も好きです('-^*)/
    デンバーにあるインディアン博物館が
    面白かったです。
    ウォーホールやロックウェルが描いた
    インディアン画が展示されていました。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    いつもペタ、ご訪問、ありがとうございます♫
    あちらこちら、世界中を巡っていらして、す素敵だな~と思っております。
    ブログでも書いたのですが、アメリカ航路の貨物船のオフィサーとしてシアトル、タコマなど訪問したそうで、60年ほど前の写真がありました(10/2のブログ)☆
    いい所だったと話していました。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    個人対個人には何も恨みはないのですから
    本当に戦争って何なのだろうかと
    戦争ドキュメンタリー番組を見る度に
    当時を想像すると胸が苦しくなります。
    戦後すぐにアメリカを訪れたお父さま
    とても貴重な体験をされたのですね。

ひろみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)