光りのカプセル 

地球にペタ


「水の惑星」といわれる地球
地球の表面積が5億995万㎢に対して
陸地が1億4千889万km2
海洋が3億6千106万km2
水は、地球の表面積の約70%
陸地の2.4倍 の広さをもっています
そして、水の約97.5%が海水なのです
旅好きなら地球の大部分を占める海の中も覗いてみたい。

オリンピック前のバンクーバーを取材してきます。
戻ったらまたよろしくお願いします☆


水の惑星地球・ロタホールにて

23 comments to “光りのカプセル ”
  1. SECRET: 0
    PASS:
    何処の海?でしょうか?
    宙に浮かんでいるみたいです。
    透明度がとっても高いんでしょうね♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今晩は、とっても綺麗ですね、水の色スカイブル
    ってこの色のことですよね。
    海中の円形舞台で主役はダイバーですね。
    きれい!!(≡^∇^≡)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんなところを泳いでみたい~
    碧がスゴク綺麗( ´艸`)
    バンクーバー気を付けて行ってきてくださいね
    土産話待ってま~す(^^)d

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ロタホール?一生に一度は行ってみたいです!
    よくもこんなにきれいな写真撮れますねw
    ちょっとポスターにして部屋に貼りたいくらいです。
    バンクーバ紀行楽しみにしています♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    地球の7割が水でできているだけあって
    私達が生きられない海の中は
    美しさに溢れています☆

  6. SECRET: 0
    PASS:
    こちらはマリアナ諸島に位置する
    サイパンからすぐ近くのロタ島
    という島です。もっぱらダイバーが訪れる
    島ですが、ノンダイバーも満天の星空を
    みたり、海でのんびりしたり、きっと
    楽しいはずですよ☆
    いつかのテレビ番組で
    坂東玉三郎さまが機材をつけずに潜ってました。私も挑戦してみたいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    行きたいな。
    サイパンから近いけどアクセスはそんなに良くないんですよね?
    サイパンのグロットの蒼もいいけどこれはまた格別ですね!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    クリスマスはバンクーバーで過ごされたのでしょうか??
    クリスマスムード満開なのかな??

  9. SECRET: 0
    PASS:
    各旅行会社が企画する
    日本からロタ行きの
    チャーター便もでてます♪
    3時間半でロタホールですよ☆
    穴フェチならロタホール必見です 笑

  10. SECRET: 0
    PASS:
    24日の朝に現地を発って
    25日の夕方に帰国。
    なんとクリスマスは機内で
    映画観て終わってしまいました 涙
    バンクーバーの街は
    クリスマスムード一色でした☆
    オリンピックムードになるのは
    年明けかな?

  11. SECRET: 0
    PASS:
    お写真ですね!
    わぁ・・・また潜りたいなぁ・・・。
    すっかり丘ダイバーになってしまいました。
    お魚の名前が覚えられないんです。
    私が大好きなのは・どこまでもスコーンと
    抜けるような色の青い海と
    浮遊感・そして光です^^

  12. SECRET: 0
    PASS:
    わかりますヾ(@^▽^@)ノ
    スコーンと真っ青な
    水中をただ漂ってるだけでも
    気持ちいいですもんね☆

xxxyoryxxx へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)