テルアビブのビーチ

地球にペタ

海岸線の都市テルアビブ
ホテルの目の前に広がるビーチ沿いには
数キロと続く遊歩道とビーチパーク
この時期は晴天が続き海からいい風が吹いてきます。
気温も25℃くらい。典型的な地中海性気候
夏は暑く冬には雨が。だから4月はベストシーズン

地球にペタ



そんな季節を謳歌するように
週末のビーチはすごい賑わい
家族でバーベキュー、カップル、布教活動などなど
文字通り市民の憩いの場です

地球にペタ



猫も海風に吹かれて気持ち良さそうです
うっすらと微笑んでいるようにも・・

地球にペタ

通りすがりの青年が自慢げに見せたタトゥー
「愛母」よっぽどお母さんがすきなのね
というか欧米では漢字がクールに見えるらしいです。
以前どこかの国で見たマッチョな腕に
「台所」と彫ってありました。コックなのか!?

地球にペタ

地中海のロマンス

地球にペタ



波打ち際ではやんちゃそうなおにいさん達が
真剣に打ち合いをしているのが「フレスコボール」
またはビーチラケットとかいわれている遊びです。
木製ラケットとでボールの打ち合い。
かなり本気でプレイしていました。

地球にペタ

海の家風オープンカフェでは
のんびり読書にいそしむ人が多くいました。
地中海の風に吹かれながら読書なんて粋ですね。
エルサレムが宗教の聖地だとしたら
テルアビブは対極にある地のよう。
ビーチもビジネスエリアも近くて
自転車があれば街中を自由に動けるし
この時期は気候も良く緑豊か。
人生を楽しみたい人たちが集まっている街という印象でした。
遠くの国から見たイスラエルのイメージとは真逆ですね。
行ってみないとわからないものです。

13 comments to “テルアビブのビーチ”
  1. SECRET: 0
    PASS:
    いつも素敵な風景ありがとうございます☆
    「台所」のタトゥーに笑ってしまいました( ´艸`)
    欧米人にとって漢字はアートなんでしょうね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    これまでたくさんの漢字タトゥーを
    見てきましたが「台所」はヒットでした笑
    通りすがりの漢字タトゥー写真コレクション
    しようかな♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    「台所」って!(笑)
    そんなお茶目な人々なのに、
    こうした平和なビーチのひと時を味わうことを知っている人々のに、
    どうして市民の憩うパレスチナのビーチに空爆をかけたのか・・・と私は思わざるをえません。>、<

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今晩は、素敵なビーチで家族でバーベキュウ
    良いですね。
    釣りを楽しんだり、ボールで遊んだり、日本では考えられない風景ですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    イスラエル市民の3割ほどの
    「正統派」と呼ばれる敬虔なユダヤ人が
    断固として土地をゆずる意思がなく
    また、イスラム原理主義者はもちろん
    自分たちの居住区を今さらあけ渡す
    つもりもない。お互い「目には目を」
    の精神ですから平和的解決は難しいそうです。
    「子供のケンカみたいなもんだ」と
    地元民は溜め息まじりに話してくれました。
    私が滞在中には、アラブに大変好意的な
    イスラエルの著名人(ユダヤ人)が
    ガザ地区でボランティア中に暗殺された
    ニュースで持ち切りでした。
    微妙な話でスミマセンm(_ _ )m

  6. SECRET: 0
    PASS:
    さらにビーチパークにはトレーニングマシーン
    まであるんです。もちろん無料です。
    朝は地中海沿いをジョギングしてマシーンで
    エクセサイズそれが無料なんて素敵です♪

  7. SECRET: 0
    PASS:
    貴重な話、ありがとうございます。
    好意的でボランティアしているような人を暗殺・・・そんなことがあれば、やはり許すマジ!となりますね。(でも、それって、誰が暗殺させたのか。その黒幕は・・・などと私はつい深読みしたりしちゃう。汗)
    こんなところで、微妙な問題に触れてしまってすいません。ちょっとまずかったら削除してくださいませね。^^; 

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今年6月にはパレスチナが
    国を宣言をするそうです。
    平和な的解決を選んで欲しいですね~
    そうすればイスラエルのイメージも払拭
    されるのですがねぇ。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    あちらのネコはとにかくのんきで
    人が近づいても1㍉も動かないし
    カメラを向けるとじっと見つめるし
    いじり放題でした 笑
    その余裕が高貴にみせるのでしょうか♪
    海の色も高貴な感じがしますね~

TC隊長(北斗星まりも) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)