バガン・恵みの雨

地球にペタ



お久しぶりです。
ミャンマーの通信事情は想像以上に悪くて
しかも、アメブロ他Gメールなどは政府の規制対象のようで
ブロックされ開くことができませんでした ((◎д◎))
それはさておき
ミャンマーは信仰深く大変興味深い国でした
仏教の聖地バガンでは夕陽に浮かぶ寺院のシルエット
突然のスコールに喜ぶ子どもたち
早朝の大行列で練り歩く托鉢の姿
全てが新鮮でした。
これからupしていきますので
またよろしくお願いします☆

16 comments to “バガン・恵みの雨”
  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは
    とっても素敵な写真です。
    旅の記事、楽しみに読ませていただきます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ミャンマーは心の美しい人ばかりでした。
    すでに日本はなくなりつつある
    ものをまだ持っているような・・
    もちろん景色も美しかったのですが
    結局は人なんですよね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、お久しぶりですね。
    後ろの寺信仰の深さがわかる気がします。
    インタネットにもチエックが入るのですね。
    色んな建造物も楽しみです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    いろんな姿の仏像も面白かったです☆
    これから少しずつですがupしてきますので
    よろしくお願いします☆

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ブーゲンビリアとピンクのドレスを着た
    少女が素敵だなーと思って
    何枚もシャッターを切りました。
    私とっても恵みの雨でした。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ミャンマーは、行った友人も絶賛してましたo(〃^▽^〃)o
    忘れていた何かを思い出すとか何とかそんなよーな事を。。。
    続報楽しみにしてますね(^ε^)♪

  7. SECRET: 0
    PASS:
    たしかにおくゆかしく控えめな女性が祈る姿は
    見ていて美しく感じました。
    日本にもあのような頃はあったのでしょうか・・
    ミャンマーの人たちの信仰の深さには
    恐れ入りました。
    ブログ楽しみにしてて下さい☆

  8. SECRET: 0
    PASS:
    「アメブロ他Gメールなどは政府の規制対象のようでブロックされ開くことができませんでした」←こういうこと、早くやめていただきたいですね。--;
    しかし、それとは別に、人々の様子、
    な~~~~んて素敵なんだろう!
    続き、楽しみにしています!!!>v<
    ある意味、ネットなどが規制されているから、無垢な信仰が守られているのかしら・・・。 う~む。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    そこなんですよ。国民が無垢なのは
    外部からの制限があるからこそ
    なのかもしれません。
    今回の訪問もビザを取得するのに
    確定申告まで提出させられましたし・・
    異常なほどジャーナリストには敏感です。
    私までジャーナリスト扱いですw

  10. SECRET: 0
    PASS:
    国民を見ていると自由でないことに
    不自由を感じていないようでもありました。
    インフラも他国と比べものになりません。
    それでも人々の姿は美しかったです。
    進歩や豊かっていったい何なのでしょうね。

かとうちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)