都会の片隅でハヤブサがハトを食らう

自宅で仕事をしていると
外でカラスに混じって野性味ある叫び声が。
何かジャングルみたいだなあと
あまり気にせず仕事をするが
5分ほど騒がしいのが続き
これはおかしいっ!と
ベランダに出ると
向かいのビルの屋上で
トンビがハトをひきちぎって食べているではないか
骨を折る「バキッバキッ」って音まで聞こえてくる

この光景、野生の王国だよ

カメラを構えているこちらをじっと見ている。
おぉかっこいいな。

ハトは気の毒だけど、これも食物連鎖

ビルの下では小学生が大声でふざけながら下校している。
ビルの上でこんなことになっているとも知らず。

都会で生きるハンター
アフリカ保護区の野生動物よりも生々しい光景

でもトンビは生きた動物を
あまり襲うイメージないですが・・

ハヤブサ?鷹?

あなた誰?

詳しい方よろしくお願いします。

 

 

 

5 comments to “都会の片隅でハヤブサがハトを食らう”
  1. SECRET: 0
    PASS:
    さすがですっ!
    コーイチさんのコメを待ってました^^
    ハヤブサの仲間で
    ハヤブサではないのですね?
    浅草界隈にもいるのですね~
    ありがとうございましたo(^▽^)o

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ひろみの地球にペタさん
    99.9%ハヤブサで間違いないと思いますよ(^-^)
    オオタカの捕食場面を撮っている人はたまにいますが、ハヤブサとなると凄く珍しいと思います。
    正直凄く羨ましいので、僕もいつかこういう場面を撮影してみたいです(^-^)

KouichiOgawa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)