一年でもっともスペシャルなひと時

オン・タイムじゃないのが申し訳ないのですが
先月訪れたバンクーバーは街中が
素敵なイルミネーションで溢れていました

地球にペタ

地球にペタ
St. Paul’s Hospital のイルミネーション「Light of Hope」
病院に寄付をした企業や個人への感謝を込めて毎年11月末~1月初までライトアップされています。

地球にペタ

街角にはいろいろな団体のクリスマスキャロルが出没し
心からクリスマスを楽しんでいる様子でした
日本のクリスマスはすっかり独自の方向に進んでしまったようです。ま、それも日本らしいですが

地球にペタ

ヴィトンのショーウィンドウにて。夜の街に浮かぶモノグラム
日本橋でも同じディスプレーでした。世界共通なんですね。

地球にペタ

広場でひっそりと時を刻むバンクーバー・オリンピックのカウントダウン。この時点ではまだ盛り上がっている様子なし。盛り上がりを見せるのは年明けかな。

地球にペタ

クリスマスシーズンのバンデューセン植物園は1万8000坪の庭園内に140万個に及ぶ色とりどりのライトで彩られます。雨が多いこの時期だけに晴れた日の夜は行列です。
地球にペタ
地球にペタ

地球にペタ


地球にペタ

スタンレーパークからダウンタウンを臨むと湾に浮かぶ五輪のライトがひっそりと輝いてました。

           雪の結晶冬のカナダへ!雪の結晶

12 comments to “一年でもっともスペシャルなひと時”
  1. SECRET: 0
    PASS:
    素敵ですね!
    私、行きたい所た~くさんあります、長く海外もいっていないし(:_;)
    ・・・子供がまだ小さいので、いつになることやら。
    綺麗な写真、ありがとうございました!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今晩は、イルミネーションやっはり規模が違いますね、病院にも飾りつけるところがいいですね。
    日本ではあまり見たことないですね。
    ビトンはさすが一流メーカー、どこの国でも統一されているのですね。
    それが一流たる所以ですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    病院のライトアップは素晴らしかったです☆
    それをわざわざ見に来る人がほとんどいない=珍しいものではないのですね~
    いろんな場面でカナダの懐の深さを感じました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ネオンディスプレイ都内で見ました(^-^)
    可愛いですよね~♪
    日本も寄付やボランティア
    もっと派手にやったらいいのにと思います
    たまに盲導犬の募金箱に
    お釣りを入れたりしますが
    作り物のワンコが『ワンワン!!』って吠えたら面白いのに(¬w¬*)
    なんて思います
    enjoy精神は見習いたいですね~(^-^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    このイルミネーションとてもキレイですね(^O^)
    バンクーバーはまだ未知の都市です!
    アジアばかりなので・・・
    そのうち訪れたいですね。。。
    (≡^∇^≡)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    賛成です!募金などもっと楽しくやったら
    たくさんお金集まりそうですよね☆☆
    楽しんでやるのが一番ですね

  7. SECRET: 0
    PASS:
    本当に中途半端はないですね
    ☆趣向あるイルミネーションは
    歩いているだけで楽しい気分にしてくれますね♪

  8. SECRET: 0
    PASS:
    お金が貯まるまでここで空想旅行してってください♪まだまだ紹介しますので引き続きよろしくお願いします☆

ひろみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)