パリのアパルトマン

地球にペタ


パリはおいいしパン屋
チーズ屋にワイン屋、お惣菜屋さん
グルメなスーパーマーケットなどなど
レストラン以外でも
食べてみたいものが街中に溢れてます。
食いしん坊な私、パリではアパルトマンに滞在して
美味しそうなものを買い込んでゆっくりお部屋で食べます。
アパルトマンは簡易キッチン付なので
食器や調理器具、電子レンジ、フリーザー付冷蔵庫はもちろん
IHヒーター、食器洗浄機も揃っています。
地球にペタ

今回利用したのはシタディーヌ・タワーエッフェル
このエリアでの滞在は初でしたが驚くほどの充実ぶりです。
メトロ8号、6号、10号が交差するラ・モットピケ・グルネル駅
から10歩。ほぼ隣接です。
3線が交わっているのでどこへ行くにも大変便利な立地。
オペラまでは8号線で6つ目
サンジェルマンデプレも6号線で4つ目
ホテルの向かいには「モノプリ」というチェーン系スーパー
チーズのブース、魚のブース、肉のブースなどなど品数豊富
コスメや洋服なども揃っていてとっても充実してます。
通りを渡ったパン屋さんでは
毎朝クロワッサンとバケット、マカロンを調達
その他、ケバブ屋、テイクアウトの中華総菜屋、スタバまで。
カフェ、ビストロ、ショコラトリーなどなど
水曜と日曜は高架下でマルシェも開催されています。
エッフェル塔にも徒歩圏内
暮らすようにステイするなら絶対おすすめ!
穴場のスポット発見です。

地球にペタ


     ベランダで眺めるエッフェル塔も格別

地球にペタ

東京タワーのようなライトアップでした。

12 comments to “パリのアパルトマン”
  1. SECRET: 0
    PASS:
    ひろみさん!今度はパリですか~♡
    アパルトマンもステキなロケーションのお部屋でうらやましい~♡
    それにしても簡易キッチン。。。簡易じゃないぐらい揃ってますね~♪
    最後のお写真のライトアップも珍しいですね!
    キレ~イ( ´艸`)~♡

  2. SECRET: 0
    PASS:
    毎晩外食するのは疲れてしまう人には
    アパルトマンがおすすめです☆
    私が滞在したシタディーヌは
    パリ市内にたくさんあり、どこも
    駅チカでとってもおすすめです☆
    外食も楽しみですがマルシェで
    おいしそうな食材を調達して
    お部屋でゆっくり食べるのも楽しいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    私もどうするんだ?と思いましたが
    各階にゴミ出しルームがありました。
    部屋にはコンポストが設置されていて
    取っ手を引いてゴミを入れると
    映画にでてくるような地下のゴミ集積所
    に落ちるシステムです。
    洗濯は地下に乾燥機一体型の
    ランドリーがありました。
    しかし!取り説がフラン語・・
    フロントに聞けば教えてくれるはずですが
    大した洗濯物もなかったので
    使用しませんでした。
    初日はタオルの交換がないと思い
    気を使って使用してましたが
    毎日交換しにきました。
    簡単な掃除も毎日来てくれ快適でしたよ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    パリのアパルトマンはホテルとそれほど
    違いなく暮らすようにパリ滞在できます。
    スーパーでさえ美味しそうな
    食材を買い込んでおうちごはんも
    楽しいですよ☆

  5. SECRET: 0
    PASS:
    響きがいいですね。
    窓からエッフェル塔が見えるなんてなんと贅沢なんでしょう!!
    タワー好きの私には萌え~のツボですo(〃^▽^〃)o

  6. SECRET: 0
    PASS:
    私もタワー好き☆
    昨年は東京タワーの麓から
    ベランダからスカイツリーが見える
    マンションに引っ越しましたー♪

  7. SECRET: 0
    PASS:
    AGORAのオアフ島記事読みましたよ!
    ハワイもパリも行きたくなっちゃいました~
    又、楽しい旅情報、楽しみにしています!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    アゴラ読んでいただけたんですねー
    ありがとうございます。
    今回はプロフィールを載せ忘れてしまった
    のでよく発見していただけました!
    6月号ではアラスカの旅が掲載されます。
    引き続きよろしくお願いします☆
    また、4月からJTBカードゴールドメンバー
    に配布する「Travel Life」という雑誌で
    1年間レギュラーで海外スペシャルページを
    担当することになりました!

cherry へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)