サイパンでトレイルラン

 

 

去る1月28日に開催された「マリアナ・コーヒー・トレイル・ラン」

最近は世界的なマラソンブームですが、ここサイパンでも

年間を通じて各種スポーツの祭典が行われています。

マリアナ・コーヒートレイル・ランのコースは

10キロと20キロで選択

サイパンで一番高いタポチョ山を山頂付近まで走り

途中コーヒー農園を通って戻ってきます。

朝6時30分、地元チャモロの女性による祈りの唄を捧げ
アメリカン・メモリアル・パークをスタート!
1月のサイパンは乾季ともあり朝は少々寒いくらい。

スタートしてさっそく緩く長い上り坂

山を上って下って20キロだから
単純に考えても10キロは上りということになる。
ハードです

山頂付近の未舗装道路をガツガツ走ってゆきます。
バックの海が美しい。

コーヒー農園の中を駆け抜けます。タポチョ山は緑深く
海ばかりが取沙汰されるサイパンですが
鬱蒼と木々が茂るジャングルチックな山もあります。
山中には野生化したコーヒーの原木も残っています。

朝9時過ぎ、全員ゴールでトレイルラン終了です。
ゴールアフターはBBQランチをいただきながら
順位発表と協賛者でもあるマリアナコーヒーから
参加賞としてコーヒー豆をプレゼント

南国らしいアットホームなイベントいい感じです♪

あ、私は走ってませんよw
来年は参加したいな~今から向けて体力つけておこっ


スタート時には見えなかったマニャガハ島がはっきり見えます。
やっぱサイパンの海は美しいな~

 

 

6 comments to “サイパンでトレイルラン”
  1. SECRET: 0
    PASS:
    このイベントは知りませんでした。
    私も是非、走ってみたいと思います!
    タポチョ山には
    車で行った事がありますが
    自分の足でサイパンを
    踏みしめたいです。
    どこで情報を集めればいいのでしょうか?
    素敵な情報を
    ありがとうございます!
    まも

  2. SECRET: 0
    PASS:
    祈りの唄を捧げてからスタート・・・ってのが、いいですね~。^^
    参加者は観光客の人とかが多いのでしょうか。
    ランナーがあまりサイパンの人に見えない気がするのですが・・・。気のせい?^^;

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今晩は、凄い上り坂傾斜が凄く、延々と続いていいてかなりシンドイのではないのですか?
    マラソン走ったことあるのですか?
    来年トライするのなら、練習しないと走れないのでは?

ひろみの地球にペタ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)