朝6時のチェックイン

地球にペタ
ダイビングの取材でドバイに来ています。
早朝のドバイは肌寒いくらい
部屋からは洋上のランドマーク
バージ・アル・アラブが丸見えです

$地球にペタ

窓から海を眺めていたら真っ赤な太陽が昇ってきました
コンデジ思いっきりズームで撮ったので荒れ々 スミマセン

地球にペタ


太陽が完全に上昇してもこの時期は30℃程度
湿度も40%ほどで過ごしやすく超快適です
バージ・アル・アラブは風に膨らんだダウ船の
白い帆を模して建てられたそうですが
カメラマン曰く
「あれはコブシメの浮き袋だ」と

地球にペタ


太陽が落ちるとまた雰囲気が違うバージ・アル・アラブでした

12 comments to “朝6時のチェックイン”
  1. SECRET: 0
    PASS:
    ドバイですか・・・
    中東へは訪れた事はありませんが、、
    この風景を見ているとても素晴しい風景ですね。。
    夜の風景がとても幻想的ですね(^O^)
    しかし気候が想像できませんです(^o^;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ドバイあたりは3月までベストシーズン。
    日本の初夏といったところで
    かなり快適です。湿度もちょうど良く
    夜は長袖がいるくらいです。
    夏は50℃近くまで上がり湿度も高い地獄です。行くなら今がベストですよ!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    過ごしやすそうですね。
    キレイなグラデーションで景色も良さそう♪
    ドバイのダイビングってどんなだろう?
    すてきなダイビング取材を!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    え!朝6時のチェックイン!!
    ドバイもいつか行ってみたいです。
    近未来的なイメージです。
    エジプトには、以前12月に行ったことありますが、今の時期は、過ごしやすい時期でいいですね。まだまだ暑いでしょうが(笑)
    最後の写真好きです♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ドバイ沖はバージが沈めてあるのですが
    正直なにも見えない(@_@)
    ムサンダムというオマーン領はそれなりでした。見たこともないような巨大な
    ジョーフィッシュがいましたよ!
    写真はのちほど

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ドバイは近未来と自然が寄り添うように
    存在する素晴らしいところです。
    海ではカメ、砂漠ではアラビアンオリックス
    などの保護活動も盛んに行われています。
    私も2月にエジプトへ行きました。3週間いる間に感想で口が裂けて!
    口さけ女もびっくりの顔でした 笑

  7. SECRET: 0
    PASS:
    素敵な写真ですね!
    ドバイは、とっても、気になる場所です。
    いろんな写真や感想をアップして下さいね!
    待ってま~す。
    ジェラシックパークは出来上がったのでしょうか?

  8. SECRET: 0
    PASS:
    只今街中が工事中です 笑
    ジュラシックパークは今年完成する予定
    らしいのですがどうなることやらって
    感じです。なんせ土地はたくさん余ってました。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ドバイですか!
    スゴイ!!
    たくさんの余った土地は、中国の投資家が買いすすめてると聞きました。
    ジュラシックパークできるんですね!壮大なものが出来そう!!
    ドバイのダイビングか~!魅力的ですね!
    また、ひろみさん目線のドバイ報告、楽しみにしておりま~す☆

  10. SECRET: 0
    PASS:
    少し前まではドバイショックなどと騒がれていましたが、そんなことはどこ吹く風
    街中が工事中、夜になると白い衣装を着た
    地元男性たちはポルシェやらフェラーリやら高級車を乗り回してホテルや繁華街にやってきます。
    昼間に見るのはもっぱら出稼ぎ隊の外国人。人間ウォッチングしがいのある面白いところですよ☆

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ダイビングですか~、リポート楽しみにしてます!
    夏に行った時は、50℃でしたが今は過しやすいんですね。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    実は夏に行く予定になっていたのですが
    暑すぎる。水温が30℃超える
    とのことでこの時期にずらしました。
    おかげて快適。水温は25℃と少し低め
    でした。海は大きなアラビアン・エンゼルフィッシュがうようよでした~

ひろみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)