天国の入り口

地球にペタ



オアフの東海岸ラニカイビーチ
最近雑誌などでもよく取り上げてるので
ご存知の方も多いかと思います。

地球にペタ



ラニカイはいわゆる高級住宅地で
瀟酒な邸宅がビーチ沿いに並んでいます。
でもオアフのビーチは全てパブリックなので
大きな家と大きな家の間に
ビーチへアクセスできる砂の小径があります
木陰の小径を抜けると白砂のビーチと
真っ青な海が広が輝いています

地球にペタ



小径はいくつもあります。
私が選んだ小径はどうやら
サーファーたちの抜け道だったようです
次から次へとボードをかついだ人が通っていきます。
スタンドアップ・パドルサーフィンが流行っているようで
女の子も男の子もおじさんも大きなボードとパドルをかかえて
海に向かっていきます。

地球にペタ



すれ違ったかと思ったら
すでに遠くの方にいました
ボードに乗って漕ぐ姿は
現代版一寸法師のようで
それが列になっているのが面白い
みんなどこまで行っちゃうのかな~
流れに乗って行くのはいいけど
帰ってくるのは大変そう。

地球にペタ
9 comments to “天国の入り口”
  1. SECRET: 0
    PASS:
    きれいな海、そしてビーチですね~!
    全部パブリックなんですね。それなのにこの美しさ・・・ビーチマナー(?)が徹底してるんでしょうね。-0-;

  2. SECRET: 0
    PASS:
    そうなんです。このあたりは
    お金持ちが住むエリアで
    景観にとってもうるさい
    ではなくとっても気を使っているのです
    目が覚めるような青い海ですよ☆
    波も穏やかなのでどこまでも
    行けてしまいそうです♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おひさしぶりです^^
    最近とっても寒いので、この写真を見ていると
    とっても癒されます≧(´▽`)≦
    路地もいいかんじですね!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    おかえりなさい♪
    オアフでもまだまだ
    素朴な場所はたくさんありますね^^
    ほっとします。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    おかえりなさい♪
    オアフでもまだまだ
    素朴な場所はたくさんありますね^^
    ほっとします。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今晩は、海の色がとても美しい、緑、青なんとも言い表せない素敵な色していますね。
    ゴミ1つ落ちてない場所ですね。
    ハワイでもこんな静かなところが有ったのですね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    オアフ島の東海岸は海の色が
    とってもきていです。
    目が覚めるような青い海はまさに天国です。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    キレイな写真に癒されました(*^_^*)
    すごくキレイ~~!!
    ありがとうございました!

ひろみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)