マカオフード☆ファイト紀行

 

 

ロード・ストーズ・ベーカリー

マカオといえば世界遺産建築巡り

そして食は絶対に外せないところです

今回も階級を上げ限界越えて食べてきました 笑

まずは、マカオに行ったらほとんどの人が食べるであろう

「ロード・ストーズ・ベーカリー」のエッグタルト

大阪・京都にも「アンドリューのエッグタルト」

という名で店舗を出しています。

こちらはマカオ南端のコロアン島にある本店です。

メインのマカオ島から距離があるので

それほど混雑はしていませんでしたが

お客さんは絶えません。

私は時間の都合でゆっくりできませんでしたが

すぐ近くに同店の雰囲気の良いカフェがあるので

そちらもおすすめです。

 

 

 

全て手作り。一日3000個作るそうです。

その場で出来立てほやほやのエッグタルトを

はふはふしながらほおばります。

あつあつのエッグタルト

美味ですがヤケドに注意です 汗

 

 

ポルトガルから伝わったものですが

本場ベレンのナタよりもカスタードがさらっとして<br clear=all>

焼きプリンのようです

外側のパイはサクサク♪

 

 

 

 

 

 

 

 

8 comments to “マカオフード☆ファイト紀行”
  1. SECRET: 0
    PASS:
    もう何年も前ですが、マカオへ行った時、
    アツアツのエッグタルトにはまって、
    短い滞在中毎日通ったのを思い出しました。
    おいしそ~♪
    また食べたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    久しぶりのマカオでしたが
    かなりパワーアップしていてびっくりしました。
    食事もいいし、これからはマカオ滞在で
    香港日帰りがいいかもしれません♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    アンドリューの原点がマカオにあったとは全然知りませんでした((((((ノ゚⊿゚)ノ
    心無しか焼いてる奥方に浪速の面影が(笑)
    本場のお味はまた格別なんでしょうね~
    (*゜▽゜ノノ゛☆

  4. SECRET: 0
    PASS:
    浪速の面影!?w
    個人的語録として名物うまいもんなし・・
    格別ってわけではないのですが
    マカオを訪れたら一度は口にする
    名物として立派に確立しています

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >kazoopsさん
    こんにちは☆
    本場のエッグタルトを日本で味わえるとは知りませんでした!
    情報ありがとうございます☆
    今度行ってみます♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    こんな美味しいものがあるなんて知らずにおりました。涙
    見るからに美味しそうですね~。
    また、作るおばさんの表情がいいですね。^^

  7. SECRET: 0
    PASS:
    本当に超多忙なのにお邪魔して
    写真まで撮って邪魔してきました 汗
    できたてを食べたら案の定
    上あごの皮が剥けてしまいました> <

kazoops へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)