ブラピもシトカがお好き

ludvigsbistro

地球にペタ


シトカの港の前に建つ小さなレストラン
いつもお客さんでいっぱいで
予約がなかなか取れないお店
何でもブラピも大好きらしく
自家用クルーザーで店の前に横付けして
元嫁ともアンジーとも訪れているとのこと
料理は地中海風
新鮮野菜ととシーフードをふんだんに使った絶品
おすすめはペンネ・アラスカンキングクラブテール
ぶりっとした分厚い蟹肉とトマトソースとニンニク
思い出すだけでツバがでてきます
オーナーシェフは魅力的でチャーミングな女性
スタッフも美人揃い、たった一人の男子スタッフ
それも「ベニスに死す」の美少年なみの美男子
小さな港町に立つ小さなレストラン
シトカはどこを見ても映画のワンシーンのようです
ちなみにこのお店夏期のみ4月から10月の営業です

ludvigsbistro

地球にペタ
16 comments to “ブラピもシトカがお好き”
  1. SECRET: 0
    PASS:
    ペンネ大好きです。
    とっても美味しそうですね!
    おまけに美男美女揃いときたらテンション上がりますねw
    あと、犬の絵がステキ。
    幸せを感じます!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私も書きながらよだれが・・
    クラブテールって蟹のシッポ?
    蟹にシッポはないよね??と聞いたところ
    お腹あたりの肉でした
    トマトと蟹肉の濃厚な味がペンネに絡んで
    nnnまたよだれ・・
    犬は亡くなったオーナーの愛犬だそうです。
    それもストーリーになるレストランですね

  3. SECRET: 0
    PASS:
    イタリアンもこのようにすると立派なアメリカン??
    食べた~いヘ(゚∀゚*)ノ
    アラスカ・・・一度は行ってみたいですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    アラスカといえばサーモン、カニ!
    日本人が好きなものばかりです。
    日本のタラバよりもさらに食べごたえ
    あります!カニ食べ行こう~
    何より温かい人たちに心が癒されます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ツバ(ヨダレ)が出てきますー(^q^)
    ブラピにアンジーにこの料理
    想像すると
    まるで映画のワンシーンみたいです!
    あぁ・・・ジュルル。。。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    とっても美味しそうなメニューですね。
    そして期間限定の営業ならなおさら希少価値ですね。
    予約が取れないお店ならなおさら記憶に残りますね。
    僕も行って見たいですね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ホントに。ブラピとアンジーが
    クルーザーで夏だけオープンしている
    小さなレストラン食べにくるなんて
    素敵すぎます☆

  8. SECRET: 0
    PASS:
    夏だけ営業のくせに夜の数時間しか
    開いていないんです。しかもカウンターとテーブル10席くらいしかない。
    でも本当に美味しくて気取ってない
    雰囲気も良くてシェフも気さくで
    最高のレストランでした。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    もはや何の料理か分からんくらいのてんこもりの具材ヽ(*'0'*)ツ
    なんだか料理も店の色合いもスパニッシュを彷彿させますねぇ(@_@)
    しかもスタッフさんはヴィスコンティ的退廃さ加減:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    あ、美しいだけで退廃はしてないのか(;´▽`A“

  10. SECRET: 0
    PASS:
    シーフードメインの地中海料理ででした。
    シェフは見た目キュートな女性
    だけど料理は男っぽい。Lではありませんが
    私好み。女性スタッフの1人は
    アンジー似だし。とにかくこのレストラン
    スゴいです。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ますますシトカに行きたくなりました!!
    ( ̄▽+ ̄*)
    ひろみさんのリポートは最高です!!
    あ~美味しそうだし、美男美女=3
    そして、みなさまのコメントとひろみさんの回答で、私もすこ~しシトカ通になった気分です!
    (シトカ。。と言う名前さえ聞いた事なかった私ですが。。。(;´▽`A“。。。。。。)
    また、ステキなリポートを楽しみにしております!

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ブラピがお忍びでくるレストランで
    もしブラピと偶然はち合わせしたら・・
    なんて考えただけでも楽しすぎる!!
    cherryさんが空想旅行していただけていたら
    私も幸せです♪

  13. SECRET: 0
    PASS:
    今晩は、見ているだけでよだれが出てきそうなご馳走ですね。!!
    ブラビも食べに来るなんてよっぽど美味しいんでしょうね。
    友人に言ったら食べに行きそう、ブラビ見たさに、旅行、ブラビの大ファンです。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    お宿の食事もだけど、ここのも美味しそうですね~。シトカ食は、全体、シーフードを使ったアメリカン+イタリアンって感じのお味なのでしょうか。
    醤油はなさそうですね?^^

  15. SECRET: 0
    PASS:
    シトカは100年くらい前は日本人町も
    あったくらいたくさんの日本人が
    鮭缶工場で働いていたので
    醤油が根ざしていてもいいものですね。
    でもあやしい寿司屋はありました笑

ひろみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)