ロッキーとスティーブンキングの意外な関係

地球にペタ-エルク

久しぶりにコロラドの話です
今がベストシーズンの
アメリカで最も美しい国立公園の1つ
ロッキーマウンテン国立公園
州都デンバーから車で1時間30分。
都市からも近いロッキー山脈は
北米大陸を縦に走る大山脈で
最高峰は4399mのエルバート山
ロッキーマウンテン国立公園だけでも
4000 m級の高峰が20近くあります
コロラド州を南北に走るロッキー山脈は
全米にある約80の4000m級の山々のうち
50余座を占める大陸分水嶺です
東へ向かう河川は大西洋(メキシコ湾)に注ぎ
西は太平洋へと向かっています
公園内には湖や湿原が点在し
トレイルを歩きながら多くの高山植物
野生動物の気配も感じます
周囲に注意していればきっと動物たちに出逢えます

地球にペタ

シマリス君、人前で石に腰掛けて
わざわざ赤い実なんて食べちゃって
その手は可愛過ぎる!!

地球にペタ

上から勢いよく大きな石を滑りながら水が流れてきます

地球にペタ


Patagoniaの広告のような風景は
公園を横断するように走るTrail Ridge Roadから入るトレイル
Trail Ridge Roadは世界的に有名な山岳道路で
北米舗装道路最高標高地点の標高3713メートル
ほぼ富士山頂まで車で来ることができます。
車からは氷河やツンドラの景色も見ることができます
なんと山頂まで自転車できている人たちに出会いました
とりあえず標高3713メートルなんですが。。
ロッジに泊まって野生動物や自然を満喫するのも良いですが
デンバーから車で90分という近さなので
忙しい旅行でも日帰りで楽しむこともできますよ
  【エステスパーク】

地球にペタ


国立公園の入り口にある小さな町のエステスパーク
早朝から腹ごしらえをする人たちで賑わっています。
ボリューム満点の朝食でお腹を満たしてから
いざロッキーマウンテンへと向かいます
午後はロッキーマウンテンから戻ってきた人たちが
お土産を探したりアイスクリームやファッジを食べながら
街の雰囲気を楽しんでいます。

地球にペタ

コロラドはウェスタンハット率がとにかく高いのです 笑
 【スタンレーホテル】
地球にペタ
エステスパークの小高い丘の上に建つ由緒あるホテルは
1909年創業の元々は大富豪の屋敷として建てられたもの
スティーブン・キング原作「シャイニング」の舞台となった
ホテルとして知られています。
冬季閉鎖前に実際に彼が奥さんと泊まった時
他に宿泊客はなく、そのホテルの様子から
ストーリーが生まれるきっかけになったそうです。
そして実際に幽霊がでることでも有名で
ゴーストツアーが人気を呼んでいます
ホテルのスタッフの説明付で
幽霊が出没する客室や廊下などを歩いたり
みんなで幽霊を呼ぶおまじないをします
参加型のアトラクションみたいな感じ
映画好きおばけ好きな方は
ぜひこちらにも立ち寄ってみてください

地球にペタ

ツアー待ち合い室に飾られた映画のポスターと
ウェンディの写真。嫁の恐怖に怯える顔が怖すぎる 笑

地球にペタ

廊下で手のひらを上に幽霊を呼ぶおまじない中

11 comments to “ロッキーとスティーブンキングの意外な関係”
  1. SECRET: 0
    PASS:
    冒頭の野生の鹿?(ん?これがエルク?)がこんなに近くで見られるなんて、、、すばらしい
    デンバーって自分のイメージでは
    最もアメリカらしいアメリカのような気がしてます。
    まだ、西のほう攻めていないのでいつか行きたいです

  2. SECRET: 0
    PASS:
    トップの写真はエルクです
    一瞬ですが目があった気がしました。
    野生の動物と目が合う瞬間は
    いつもドキドキします
    コロラドは都市と自然が調和された
    理想的なところでした。
    いつかぜひ訪れてください。
    SLも走ってます☆

  3. SECRET: 0
    PASS:
    面白いですね~。
    幽霊、怖くないんでしょうか。
    でも、出る!と言われれば、確かにちょっと会って見たくもありますね。(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    お化けツアー面白かったですよ☆
    出没する幽霊は元家主の二人の子供たちで
    ベッドの上を跳ねたりボールが廊下を
    転がったりするらしいです。
    ホテルも風格があり館内は華やか
    でも廊下は薄暗く怪し気な雰囲気でした。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    凄いです!
    大好きな映画の舞台になったホテル
    コロラドに本当にあったんですね。
    +自然満喫できて素晴らしいです!
    ありがとうございます☀
    あ~ 何故 あの時に ゆっくりしなかったんだろうって後悔です。。。。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    隠れた名所ですね☆
    暇つぶしに参加しましたが
    結構楽しかったです☆
    原作のモデルとなったホテルですが
    実際ロケに使われのは
    違うホテルなのだそうです。
    でもあの映画の雰囲気は
    十分味わえましたよ~

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今晩は、シャイン震えながら片目で見ました。
    怖いもの見たさで見ましたが、どこから出てくるのか想像が付かない怖さでした。
    山の中に堂々としたたたずまいですね。
    ツアーがあるのですね、面白かったのですか?
    夜眠れましたか?
    舞台となったホテルに泊まったのですか?

  8. SECRET: 0
    PASS:
    残念ながら宿泊は別の場所でした
    泊まりたかったです~
    シャイニングのあの恐怖感はたまりませんね
    自分が追われてる気分になります。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    全部ステキですぅっ(>_<)
    行ってみたい×2~(T.T)
    野生のリス可愛いなぁ
    ウェスタンハットを普通に被ってる町の人やカフェや雰囲気
    想像しただけで赤毛のアン気分です(笑)
    シャイニングも
    好きな作品です
    モデルのホテルがあったんですね
    私もジャック・ニコルソンより嫁の顔のが怖すぎて笑いました(笑)
    霊を呼ぶなんて恐ろしい~
    コロラド素敵だなぁ~☆彡

  10. SECRET: 0
    PASS:
    野生動物を間近で見られるのは
    興奮しました☆デンバーからすぐなので
    わりと近いんです。近い将来
    成田からデンバーまでの直行便が
    就航されるかも!?
    いつか訪れて野生動物と
    幽霊を楽しんできてくださいね☆

  11. SECRET: 0
    PASS:
    スティーブンキングは
    キューブリック監督の「シャイニング」を
    「思い違いだらけで腹立たしい期待はずれの映画」だと酷評してキング自ら作り直し製作総指揮を務めて脚本を書き下ろし、なんと4時間半という途方もなく長い映画を制作してしまったのでした。レンタルビデオ屋で探すと2つの「シャイニング」が見つかるはず!

ひろみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)