夏の終わりの隅田川花火大会

 

 

タイムリーなアップでなくて申し訳ありません

土曜日の隅田川花火大会

家の前は朝からたこ焼きやらかき氷やらが屋台を連ね

浅草界隈は花火モード

6時過ぎると家の前は通行止めとなり

普段は人影もまばらなところですが

花火見学の人でもの凄いことになってました。

引越してきて初の隅田川花火大会

そういえば生で見るの初めてでした。

家の窓からは・・

 

 

きゃ~窓に入りきらない~

こんなに近いとは

向かいのマンションの屋上はビヤガーデンと化しています

周りの家やビルにはみな屋上があるのが不思議でしたが

このためだったんですね。

 

              もはや火事!

 

1時間半で2万発

息つく暇もありません!

玉屋~鍵屋~

夜空に咲いた朝顔?向日葵?

バンヤンツリーのマークみたい

シンプルで素敵です

花吹雪のように空に広く散らばる

錦冠?最近の花火は芸術的です

あー夏も終わりか

 

 

 

 

 

 

 

20 comments to “夏の終わりの隅田川花火大会”
  1. SECRET: 0
    PASS:
    窓に入りきらないなんて・・・
    なんという贅沢なお話でしょう( ´艸`)
    あ! アタシはTV中継観てました(*v.v)。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    隅田川の花火はすごすぎて 沢山の人出の為、停まらず歩き続けながら見るって聞きました!それなのに 窓におさまらないほどの近距離で。。う・うらやましすぎ!ヽ(゚◇゚ )ノ撮影も上手ですね!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    隅田川の花火キレイですね。
    1時間半で2万発・・・
    想像がつきませんです(^o^;)
    花火一度見てみたいですね♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    道路で観ていた人に申し訳ないですね(;^_^A
    花火は通行止めにしている道路に座って
    観ます。通行止めにならない道路では
    歩きながらの見物になるようですね
    早くから場所取りしている人もいましたよ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    1時間半ノンストップです。
    一応小休止が5分あるのですが
    全くわかりませんでした笑
    そういう意味では迫力ある花火大会ですよ。
    こんど観に来て下さいね☆

  6. SECRET: 0
    PASS:
    すご~い\(゜□゜)/
    花火、大好きです~♪
    こんな絶景ポイントにお住まいだなんて、羨ましい限りです!
    この夜のためにだけ住んでもいい!
    って、思っちゃいました~(*^o^*)
    夏の終わりを告げる、花火大会。
    素敵な記事をありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

  7. SECRET: 0
    PASS:
    す、すごい
    こんなに近くで花火がみられるなんて
    羨ましいです。
    家からは、音だけが虚しく響いているだけです。
    今年も花火は見てないので
    ひろみさんの記事で満喫できました。
    ありがとうございました。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今晩は、良い所に? に引越しされたのですね。
    良いか悪いかは本人次第、目の前で花火が楽しめるなんて、凄いですが、混雑と音が凄いですね。
    後始末は大丈夫ですか?花火の日はたいへんですね。
    家もベランダから長島温泉の花火が見れます

  9. SECRET: 0
    PASS:
    私も越してくるときに
    きっと花火が見えると思って決めました。
    隅田川と高速道路、スカイツリーも見えますよ☆
    景色にほれて借りたようなもんです(〃∇〃)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    私も越してくる前の家では
    東京湾花火大会の音と煙だけが
    まるでテロのように鳴り響いていました。
    今年は隅田川の花火がくっきり
    引っ越して良かったと思えました。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    長島スパーランドは一度行きたいと
    思っているところです☆
    かとうちゃんのおうちは桑名でしたね。
    以前ジョサイイヤ・コンドルが建てた洋館など
    散策したことがあります。
    柿安の本店もありましたね。
    そうは桑名の焼き蛤!
    すみませんでした(・Θ・;)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    自分の部屋から、こんな近くに花火が見られるなんて、(しかも、隅田川花火!)
    これは浅草に住むものの特権ですね~!窓がまさに花火が見られる方角でラッキーでしたね。^^
    写真で、花火のどーん!とくる気持ちよさを思い出しました♪^^

  13. SECRET: 0
    PASS:
    自分の部屋から、こんな近くに花火が見られるなんて、(しかも、隅田川花火!)
    これは浅草に住むものの特権ですね~!窓がまさに花火が見られる方角でラッキーでしたね。^^
    写真で、花火のどーん!とくる気持ちよさを思い出しました♪^^

  14. SECRET: 0
    PASS:
    ほんと
    もはや火事!だすねw
    今年は見れなかったので
    写真で堪能させていただきました(^o^)/
    めちゃキレイ☆
    しかし花火近いっ
    いいなぁ~(^q^)

  15. SECRET: 0
    PASS:
    私は花火中継のテレビをつけて
    解説付きで堪能しました。
    今年は1ヶ月遅れだったので
    夏の終わりを盛大に盛り上げてくれました。
    来年も楽しみ☆

  16. SECRET: 0
    PASS:
    >ひろみの地球にペタさん
    今晩は、住まいは桑名ではありません、四日市の北部の方です。
    高台なので、長島温泉が眼科に見えるのです。
    車で行くと1時間位で行けます。

  17. SECRET: 0
    PASS:
    すごく綺麗に写真取れてますね~。
    花火って、こんなに綺麗に映るものなんだ。。。
    しかも自宅の窓からなんて!
    素敵過ぎ!
    なんだかVIPな感じ♡

ひろみの地球にペタ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)